なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

ほどほどほどほど...

2021年03月10日 | Life

綺麗事や戯れ言でもなく

人生はお金より時間

本当にそう思っているのが小生
 
 
ご近所さんです
 
 
おはようございますZUYAさんです
 
昨日職場でムカつきましたが、詳細は書きません。プロローグから想像してくださいね
 
 
部署異動後2ヶ月で体重が、遂に3キロ落ちました。今まで使わなかった体の部分(上半身)と気苦労が主たる原因だと思われますが、出勤時間が早いため前夜の飲酒量が減りましたからね。以前は毎晩焼酎なら最低(オン・ザ・ロックで)ボトル半分が当たり前でしたからね。その代わり休日前と休日ランチ時の飲酒量が増えたような...
 
ちなみ一昨日(月曜日)の飲酒量とその時間は
 
4時~6時  日本酒4合
 
12時30分~14時 ビール1L
 
17時~19時 ホッピー2本
 
 
          
 
 
前回ちらっと書きましたが、そろそろ「G対策」に取り掛からないといけませんね。暖かくなるとやつらは活動期に入りますからね。その前にバシッとやらないとね。お陰で家の中でもう何年もご対面していません
 

 

なんかあんまり貼り付けるのも汚らわしいのですが、前回のブログにコメントを寄せて下さったご婦人のためにも(最近こちらのご婦人の影響で独身時代に暮らしたエリアが懐かしくなっています)

ZUYA邸は1LDK(40平米)ほどですが、50個ほど使います。家中に隅と言う隅に文字通り隈なく設置します。押入れの中から食器棚まで至る所まで。まるで“何かの結界か!?”と言うぐらいにです。結構な労力なので最近は2日に分けて取り組みます    

Amazonで検索してたら、ついついCDの方へ...Elvis Presleyの最後のスタジオ・アルバムの「Today」をポチッとしてしまいました。数日前にGreen, Green Grass Of Homeを聴いちゃったのが、不味かったかな

 

 

未発表バージョンやら当時のライブ盤とかまで付いたデラックス版があるそうですが、ZUYAさんはシンプルなオリジナル版にしておきました。マニアではないですからね~

 

          

 

さて今日は休日(小生は月と水が公休)。遠出する元気はないので、音楽三昧な1日にしようかな。でも、この感じだとあと1時間ほどで夜が明けそうなので、朝日ぐらい拝みに行くかもしれません

 

そう言えば昨夜は「寡黙な店主のいる居酒屋」で山本コータローの「岬めぐり」がかかって、ちょっとバスに乗って海を観たいなぁと思いましたが、まだ緊急事態宣言中ですからね。他県への越境はダメですね
 
ではそな感で~
 
Have A Good Day,Folks!
 
 
<p.s.>
 
取り(撮り?)急ぎ追加~
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2021-03-10 06:07:02
おはようございます。

有難うございます!
早速購入して設置しようと思います✨
返信する
これは持っていました (6x6)
2021-03-10 07:16:57
エルビス、3~4枚しかないんですが、偶然これは持っていました。
先日のZUYAさんの記事で、ロッド・スチュワートが気になって、中古レコードを買いました。山形の鶴岡で、「倒産した」と思っていた中古レコード屋が移転していました。

記事掲載分はありませんでしたが、割と初期のレコードが390円で売っていたので、4枚ほど買いました。
ちょっとなあというのもありましたが、とても良いのもあり、得した気分ですね。

追伸:最近はビール大瓶1本+α、日本酒2合くらいですが、結構次の日が辛くなってきました。
返信する
solo_pinさまへ (ZUYA)
2021-03-10 07:46:51
おはようございます

私もカナダから帰国後に、久々にGと遭遇した時にとても恐怖を覚えました(カナダに行く前にいくらでも見ていたのに...)

彼らに同情の余地はありません。撲滅させましょう!

でも間違えてElvis PresleyのCD買っちゃだめですよ。なんの効果もないですからね~
返信する
6x6さまへ (ZUYA)
2021-03-10 08:28:06
6x6さんのオーディオ・セットで聴いたら素晴らしいだろうなぁと想像しております

朝日の写真は6x6さんとシャーロットさんの母校の跡地の公園より撮影しました(ブログ更新後走りました~)

1枚目はプリセットのモードを使ってみたのですが、後でよぉく見ると夕日モード…通りで赤味が強かったわけです  

お酒は止めることは出来ませんが、減らすことは出来そうです~
返信する
24個 (砂希)
2021-03-13 20:53:29
そうそう、3月になったので私も買いました。
50個も使うのですね~。
うちは24個です。
でも、効果はバッチリ。
去年も一昨年も、一匹もいませんでしたから。
ZUYAさんにひたすら感謝です♪
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2021-03-14 05:22:50
ねぇ“1匹も見なくて済む幸せ”を皆さんと分かち合いたいものです~

え~24個!?

毎年同じ数を購入しているので...今季分は既に購入しているので削減考えてみようかなぁ...減らした途端に“ご対面”は嫌だけど...
返信する

コメントを投稿