なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

嗚呼、恋しや...

2021年08月13日 | Music & Life 

こんばんは禁酒2日目のZUYAさんです

もちろんタイトルの恋しい相手は“お・さ・け”...

謎の病気が12年振り2回目(←甲子園の出場回数か!)の再発をして3カ月、医者にかかってから2ヶ月...全く症状は変わらず、毎日毎日“対症療法”として薬を服用するだけの日々。流石にうんざりして来ましたので、“やれることはやってみよう!”と思い、しばらく大好きなお酒を止めてみることにしました(薄めて飲んでいたのですがね)。禁酒を行うのはワイフの入院期間中以来ですから3年振りですね  

しょうがないから(?)今も3杯ほど珈琲を飲みながら、このブログを書いています。皆さんご存知だと思いますが、普段から休日は1日に10杯くらい飲みますからね。寝る前に3杯ぐらいではビクともしません

で、酒代の行き先が変わりこうなっています~( ↓ )

 

 

まぁ内5枚は中古盤ですから、5,000円もしませんでしたけどね。お酒と違い手元に残りますからね(お酒も“もれなくお肉”を残してくれますが...)

B.B.King の「L.A.Midnight / To Know You Is To Love You」(72/73年)のアルバムですね。まだまだ持っていない(聴いていない)アルバムが数多くあるB.B.King。今がチャンスかも~

Humble PieはPeter Framptonが抜けてからのアルバムを何枚か持っているのですが、やはり結成時のメンバーの音も聴いてみようと、「Town And Country」(69年)、「Humble Pie」(70年)、「Rock On」(71年)とまとめ購入。ハズレだと悲しいので、“保険”でSteve Marriottの1stソロ・アルバム、「Marriott」(76年)もう購入しました

〆には先日観たClint Eastwoodの映画に出ていたFats Dominoのコンピレーション・アルバムを購入。2in1やら2枚組やらで、7枚も有りますから聴きごたえバッチリですね~

 

          

 

そう言えば、こないだ奇妙な物を発見したので珍しく買ってみました。日清の焼きそばUFOの“お好み焼き味”...

 

 

 

確かに香り(特に初めだけ)はお好み焼き風ですが、食べてみると普通に焼きそばUFO以外の何物でもありませんでした。もう2度と買わないでしょう 

 

さて今、全国的にお盆のシーズンですね。お盆休みのある方が羨ましいです。ZUYAさんは明日・明後日と働けば公休が待っていますので、それを夢見て(痛みを堪えて)頑張ります~

Have A Good Night,Folks!   

 

※メッセージを下さったsora様、アドバイス感謝いたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿