なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

相変わらずモヤモヤ...そんな中でも~

2013年02月25日 | Music & Life 

濃いモヤモヤの日々...


特に“日曜日の夜”はZUYAさんをより一層に憂鬱にさせる。最近の傾向としてはほとんど眠れないまま夜明けを迎え仕事に出かける。今年に入ってからもうずうっとそんな感じだ


先週の 『 まさかの退職届を却下事件!? 』 以来、ZUYAさんの仕事に対するモチベーションはどんどん下がり...おそらく現時点で2%ぐらいではなかろうかと。そう、消費税よりも低いのだ


そんな中でもささやかな幸せはやってくるもので、週末にZUYAさん、ZUYA夫人と一緒に食事に行ったペンネーム“チョビさん”が素敵なお返しのプレゼントを~





これを片手に帰り道をウキウキで歩いておりました。バスの中で誰も横に座ってこなかったのは、あまりにウキウキのオーラで気持ち悪かったのかも知れません(笑)。でもねぇ少しでも良いことがなかったら、あんな職場行けませんよ~




そして、ご機嫌のままマルジュンに直行。まだ開店前だったので(そうZUYAさんはよく開店前から行きます~)数人しかいなかったので久々に心地良い空間を満喫した

昨日、焼酎の一升瓶を入れておいたのでしばらくは安く飲めそうだ(笑)。マスターが“ZUYAくん、よくブログに書いてくれているみたいだね。時々お客さんから話が出るよ。一杯良いこと書いておいてね~”と励ましの言葉が...


では書きましょう~!


マルジュンは駒込にある“迷店”です。看板はお好み焼き屋だが和食から中華、イタリアンまで入ってみないとその日に何があるかわかりません~(笑)。ちなみに腹据えて扉を開けないと...“往生しませ~!!”



久しぶりに店内を写メって見た~



実は午後4時くらいまでは、またしばらくブログを休載しようかと考えていたのだがなんのその~


このブログを書き続けることは“ブルースを愛する”ことと同じくらいZUYAさんにとって重要な宿命なのかもしれない


そんなZUYAさんも、今夜は帰り着くやいなや Billy Joel (ビリー・ジョエル)を聴いております。今日配達中にふと“何でZUYAさんは音楽に魅せられることになったのかなぁ...”と考えていると、カー・ラジオからビリージョエルの 『 Movin' out 』 がかかりました。声から推測すると近年のライブでの演奏と思われるが、ビリーの場合ポール・マッカートニー等のように極端に超えの衰えを感じないように思えます。まぁ昔からいわゆる“シャウト”して歌うタイプのシンガーではないですからねぇ、彼は


そうそう。ZUYAさんは配達中は朝から晩まで 『 FM76.1 』 を聴いております。特に好きなのは朝の番組で9時になると先月までは“9時キン(9時のキンクス)”と言うコーナーがあったのですが、今月からは“9時キング(9時のエルヴィス・プレスリー)”と言って毎日必ずかけてくれるんですよね~ 

不思議な魅力の番組なのが、午後にある“オッシー&サヨコ”のディスコ・サウンドの番組。ZUYAは正直ディスコ・サウンドには疎い(笑)。『 Can't Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる) 』 とか 『 ライディーン 』 ぐらいしか知らない

でも、お二人には申し訳ないが彼らのB級(井戸端会議?)的な話が受けるのだ

( ↑ ) このブログを見ていたらごめんなさい~



さぁ今夜はビリー・ジョエルに浸ります


ストレンジャー(30周年記念盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
SMJ(SME)(M)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿