なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

もがく、もがこう、もがいてみよう...

2024年07月01日 | Hard time

こんにちはZUYAさんです

東京地方も梅雨の真っ只中らしい天気です

 

よく酔っぱらって不満やストレスの捌け口としてブログに書き殴ってしまい、数時間後あるいは翌朝に読み直して恥ずかしくなり削除してしまうことがあります。が、昨夜は珍しくシラフで書き殴ってしまいました。とりとめのない内容にも関わらず、幾人かのブロ友さんがコメントを残してくれたことには感謝の言葉しかありません

 

 

さて今朝は仕事に行く時間と変わらずに起き、身支度を整えて同じ区内の池袋にある初めて訪れる病院へ。そぉ、職場の「健康診断」でした

昨年、親会社が変わったことにより健康保険組合も変わり初めての健康診断になります。昨年までは築地市場のそばにある病院でしたが、今回からは多くの受診可能病院から選ぶことが出来る上に、最寄りの所が池袋と言うのは有り難いことです

 

ところが...

 

健康診断の項目内容かなり少なくなってしまいました(保険料はあまり変わらないのに...)。前健康保険組合は毎月の保険料は高いけれども内容の充実していて、脳ドッグまで全て追加の自己負担無しで受けることが出来ました。今回のところは胃カメラでさえ...

そして最も気になったのが...看護師は若い娘ばかりで...男性看護師どころかベテランっぽい年代の人が見受けられない...なんかやですよね、こんな病院。病院ってたとえ健康診断でも、“信用・信頼”が第一だと思うのですがね 

 

検査を終えてバリウムを身体の外に排出するための薬を飲んでいるので(←何故か遠回しに書く...)、近所の早朝から営業している蕎麦屋で朝食を済ませてから家に戻って来ました。外で何度もトイレを探すのは...ね

せっかくの休日、午後から出掛けるつもりでカメラのバッテリーの充電をしておきましたが、やはり梅雨入りした今の天候では難しいかなぁと

 

 

雨の合間を狙って、商店街まで行って雨天でも楽しく過ごせるように相棒を用意しました。数日前に観たDVDでClint Eastwoodがジャック・ダニエルを飲んでいるシーンがあり久々に呑みたくなりチョイス

ではその時観た映画の話も少し書いておきましょう  

 

好きな人が好きな物を、好きになれるかどうか

これに関して千差万別、十人十色だと思います。一から百まで趣味が同じと言うカップルもいれば、余暇はそれぞれ好きなことをして過ごすカップルもいることでしょう。そして好きな人の好きな物を気に入る場合もあれば、その逆もあるわけですね(中には相手のために無駄に努力する人もいるかも...)

 

Sondra Locke(ソンドラ・ロック)。70年代から80年代に活躍したアメリカの女優であり、10数年の間ZUYAさんが大好きなクリント・イーストウッドと公私を共にしていたのは有名な話。ZUYAさんが持っているDVDコレクションのイーストウッドの作品の中にも彼女が出ているものが多いです

 

 

ZUYAさんはどうも苦手です、この女性。何の魅力も感じないどころか、不愉快な気分になる時もあります(役柄や演技でなくね)。それどころか何故この女性に彼が惹かれたの理解に苦しむとまで言い切れますよ

 

 

 

続けて2作観てみましたが、どちらも評判ほどではありません。ヤフオクで数百円で落札したもので良かったです

余談ですけど、ずいぶん前にダーティーハリーのTシャツを購入して嬉しくてSNSに載せたら、まさかのカナダの友達から“あなたは銃社会を肯定するの?”と言われて慌てて削除したことがあります。こう言うセンシティヴな問題は気を付けないといけませんね

 

問題のシャツ

 

さて天気は悪いですが、休日は休日。今度は今度、今は今(何処かで聴いたセリフ~)。のんびりします

Have A Good Day,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (砂希)
2024-07-01 20:45:38
私も今日はバリウムを飲みました。
医療機関が勤務先にやってきて、職員の健康診断をしてくれる日だったからです。
7:30頃から準備しますといいつつ、いつも7時前にレントゲン車が来てしまうんですよ。
私も4:30に起きて対応しました。
ダーディーハリーはたしか4作目まで見ましたよ。
「Go ahead,make my day」ってヤツですよね。
銃社会を肯定するはずないですが~。
返信する
砂希さまへ (ZUYA)
2024-07-01 20:53:14
へ?先生とはブロ友だけでなく“バリ友”でしたっけ?

この検査は一日の内のなるべく早い時間帯で終わらせないと、後が落ち着かないですからね~

※すいません、ご婦人に失礼な返信コメントですね

ダーティーハリーは3作目までは主演だけだったのですが、4作目から監督もするように。ファンとしては面白いのは3作目までです

やはりねぇ、たとえ悪人に対しても“銃で問題を解決する”と言うのが、良くないのですよ。ご存知のように銃社会のアメリカですが、皆が皆がそれをに賛成しているわけではないのでね。そう言うことです
返信する

コメントを投稿