なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

今夜は 『 竹田和夫トリオ 』 を観た...

2015年03月28日 | Music




今夜は現在日本ツアー中の竹田和夫氏を観に


高円寺の 『 次郎吉 』 へ




ツアー中に幾度もメンバーが変わるのは


アメリカやカナダではよくあることだ


お客さんも色々な“音”が堪能できる




今夜はこのツアー初めての顔合わせで


ドラムに樋口晶之氏、ベースに栃原の兄貴だ




ZUYAさんが店に着いた時にはまだ席が選べたので


迷わずステージ前の席に陣取る




悲しいかな、よりによって“高血圧”中で


せっかく良い音楽にお酒も食事もNGとは...


その分も今夜はいつも以上に演奏を楽しんだ




息を飲むような演奏が続き


ZUYAさんは喰らいつき見過ぎて


何度も拍手のタイミングを逃した




1stステージではまさかの『 Members Only 』 が~


Bobby Bland の数ある名曲の中でも


ZUYAさんが最も好きな曲だ




2ndステージは更にボルテージが上がり


又もやフェイバリットの 『 Ain't Nobody Business 』


もう最高な音色で聴かせてくれる




時々、竹田さんの“永遠のギター小僧っぷり”が窺えると


思わず“ムフっ”としてしまうZUYAさん




そしてZUYAさんが個人的に嬉しかったのは


優二兄貴の弦がいつもと違うことに気づいたこと


どうやらまだ“耳は生きている”ようだ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁酒 (砂希)
2015-03-29 09:28:50
私もお酒は控えめにしています。
むくんで太るのがイヤなんですよ。
考えてみれば、そんなに好きなわけでもないのに、なぜ飲むのか自分でもわかりません。
ほろ酔いで、ふわ~っとした感じになりたいのかな。
しかし、体重計に乗ったときの絶望感を思えば我慢できますね(笑)
弦が変わった、なんてわかるとはすごい。

砂希様へ (ZUYA)
2015-03-29 10:17:38

そう言えば、砂希様とのご縁は私が“渋谷の刑務所の話”を読んだことでした~

おそらく私の場合、お酒を止めることにより“友達が減るのではないか...”と言う奇妙奇天烈な思い込みがあるようです

“崖っぷち”でもミュージシャンですからね

特に栃原優二と笹井新介と言う御二方のローディをやっていましたし今も畏敬の念は変わりません。ですから身体と楽器の健康チェックは癖のようなものです

コメントを投稿