なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

気になる...

2023年09月17日 | gourmet(グルメですわ)

この木なんの木

気になる木

名前も知らない

木ですから...

 

作詞:伊藤アキラ

作曲:小林亜星

 

説明要らずの昭和の名曲ですね

 

ちなみに正式な曲名は

「日立の樹」です

 

ZUYAさん幻の猫写真集より

 

こんばんはZUYAさんです

 

世間様は3連休のようですが

小生にとって明日の日曜日は

過酷でございます

 

市場からの臨時搬入便があるので

荷卸作業があるのです  

 

ですから早く寝ようと思ったのですが

気になって眠れないことがあって...

 

 

「塩こんぶ」って、便利ですよね

 

ZUYA さんはいつも“減塩”の物を

購入するのですが...

 

家人が間違って“ノーマル”の物を

買って来てしまって以来数ヶ月間

家に鎮座しております

 

でも先日チラッと裏っ返してみたら

 

 

塩こんぶとツナの炊き込みご飯

作ってみたい...

 

どんな味なんだろう

 

 

ZUYAさんは大阪育ちですから

かやくごはん」が大好き

 

残念ながら

今住んでいる首都圏では

かやくごはんと言う名は

一切耳にしません

 

さて吐き出したところで寝ます

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charlottemichigan)
2023-09-17 01:13:39
「この木なんの木、気になる木…」

これともお別れかぁ、、
と思っていたところに、なんでZUYAさんがそのことを!?

…って、ZUYAさんの方はなんでみしがんが、ってお思いでしょう。

この曲、一昨日壊れた、うちの22年モノの電話機の着信音だったんです。
着信の相手によって変えていたもう一曲は(年代的に)「とっとこハム太郎」w

私と子供たちの20年がこれで少し元気になっていましたょ^_^

ZUYAさんは「塩昆布」から。
発端が全然違うのにネ。

シンパシー?
テレパシー?😅
返信する
michiganさまへ (ZUYA)
2023-09-17 04:40:05
ええ“塩こんぶの話を書こう!”と思って、最初に頭に浮かんだのが、このタイトルでした~

小生の周りでは、こういうSympathyやらTelepathyはよくあるので、あまり驚きませんよ

先日のマツケンサンバの件、然り

少し話は違いますが、某社の元外国人社長の映画ばりの海外逃亡劇がありましたよね。その数日前に買い物に来ていたのを観ていたので、あのニュースには驚きましたよ~

更に話は違いますが、夏も終盤だと言うのに今さら髪を切りたくなってきて...

でもポニーテールを無くすとブログを見てお店に来られる方がZUYAさんだと認識できないだろうから我慢しています(指をけがしているから、髪を洗ったり、セットするのが大変なので...)
返信する

コメントを投稿