なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

笑う門には福は...

2023年09月18日 | Funny Life

コンバーチブルの車で

ドライブしていました

 

日中は天気も良く快適でしたが

辺りも薄暗くなりルーフを出そうと

停めていた駐車場でボタンを押すと

何故か車が動き出してしまい

前の壁に激突...

 

 

ここで目が覚めました

 

あ~夢で良かったぁ

 

東京ドームシティにて

 

こんばんはZUYAさんです

驚いた方々ごめんなさい。安心してください!だいたい自家用車は持っていませんから~

ちなみに“オープン・カー”と言う語がありますが、和製英語ですから一切通じませんよ。“コンバーチブル(convertible)”か、“カブリオレ(cabriolet。主にドイツ車、又はフランス車)”を用いましょう。先日ちらっと書いた“ロス”と同様に、当ブログを読んでお知りになった方は、胸を張って英会話を楽しんでくださいませ~

 

          

 

郵便局が普通郵便等の土曜日配達を止めて以来、随分経ちましたね。木曜日に出した郵便がヘタすれば次の月曜日まで来ないと言うのは...(国の管理下にある)配送業としてはどうなのでしょうかねぇ。まぁ普段あまり手紙やその他の郵便サービスを使わない人には関係ないのでしょうが、ヘヴィー・ユーザーにとってはかなり不便になりましたよ

ZUYAさんの場合、探していた音楽アルバムが見つかってポチッとして(地方の)先方から発送しましたと言う連絡が来ます。でも上記の理由で、それが水曜日とかだとヒヤヒヤします。金曜日の配達に間に合うだろうかってね。

丁度今も1件待っているものがあるのですが、「大阪を先週の火曜日に発送しました」と連絡があったので余裕をかましていたら、まさかの先週中に届かず、その上3連休があるので...ちなみにZUYAさんは長く郵便局でアルバイトをしていたので、裏事情をそこそこ知っています

東京から大阪のような大都市間は必ず2日で着くはずなのに...でも良いのですよ。アルバムが発売されたのは、1976年(もちろん当時はLP)。既に50年近く遅れて聴こうとしているわけですから、1週間ぐらい遅れてもねぇ

 

          

 

東京ドームシティ「ワンダードロップ」

 

 

さて今日は休日でした。そして世の中も3連休の最終日。ZUYAさんは土日の仕事でクタクタに疲れてしまい、お昼近くまで布団の上でゴロゴロしておりました。2ヶ月ぶりに家人と休みが重なりましたので、ちょっとスペシャルな(決して財布に優しくない)ランチを食べに出掛けました~

後楽園・東京ドームシティにある「Bubba Gump Shrimp(ババ・ガンプ・シュリンプ)」

ババ・ガンプ・シュリンプは、1994年の映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカのレストラン・チェーンですね。東京にはいつの間にか豊洲にも出来ているそうな。映画はトム・ハンクスの名演でしたが、もうずいぶん前の映画になっちゃいましたね~

 

 

 

ZUYAさんはバドワイザー、家人は一番搾りでスタート。アピタイザーには写真の「アメリカ横断サンプラー」と言うのを頼みました

 

 

“高い!あ~高い!本当に高い!”

と食事中に連呼していたら、家人に怒られました(だって支払いはおいらだし...) 。味はまぁそれなりに美味しい物なのですが、“サービス料10%”と言うのが全く納得できません。それに見合ったサービスを彼ら(ホール係)がしているとは到底思えないからです。もし海外の“チップ”と言うものを意識して設定しているのなら、考え直すべきですね

ちなみにこの「サービス料」と言うもの、日本独自の悪しき慣習。ええ“お通し”と同じですね。それに見合ったサービスを受けていれば、文句も言いませんがね

 

 

 

でもカナダに住んでいたZUYAさん。やはり時々こう言う北米の料理が恋しくなるのです。「デキシー風ベイビーバックリブ」はどうしても食べたかったのです。一人で来ると色々食べられませんが、連れがいればシェアできますからね~

 

          

 

 

 

帰りはあのブロガーさんがいつも絶賛している「腰塚のコンビーフ」を購入しました(家人の支払い)。本来の店舗はZUYAさんの住む駒込の隣町・千駄木にあるのですが、後楽園ラクーアのリニューアルと同時に支店がこちらへ出来たようですね

 

          

 

さて最後になりましたが、左手の中指、右手の親指の怪我は...

 

最悪です

 

特に左指の方はちょっと高めのバンドエイドを貼っていたのですが、数日経ったので昨夜貼り換えようとしたら頑固に張り付いていて...酔った勢いもあり力任せに剥がしたら...せっかくくっついていた部分がはがれてしまい、血が飛び散りました...

すいません。バカでバカで...こんな私を画面の向こうから笑ってやってくださいまし

 

ええですから

「フリダシ」

に戻ったわけです

 

さて明日から新しい一週間、頑張ります

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2023-09-19 06:49:05
いつぞやの休日に夫が、「たまには、ババ・ガンプ・シュリンプで、お昼もいいなぁ」
なんて言いましたが、私の「あそこは高いから」の一言で却下。
だけど…、今日の写真を拝見して、やっぱり行きたい時に行かなきゃなって思いました。
だって、あそこは楽しいもの♪

はっきり書きます。腰塚さんのサンドウィッチ、パンがいけなかったでしょ。

もう旅行からは帰っていますが、出かけなきゃいけないことが続き、コメント欄を閉めています。

ZUYAさん、いろいろあるみたいですが、なんとか凌いでください。
返信する
にゃんにゃんさまへ (ZUYA)
2023-09-19 22:01:17
数日前に続いてコメントを下さってありがとうございます

にゃんにゃんさんが他の方のブログにコメントを残されるのはとてもレアなので、これらのコメント文を「金の延べ棒」にでも彫り込んで、家宝にしたいぐらいです

さて仰られる通りで、あの“パン部分”はいただけませんねぇ、異議無しです!

完全に自慢のコンビーフに負けていると、口に入れた瞬間に感じました

「パパ・ガンプ」、以前はもっと店員の質が高かったような...まぁ小生も年を取ったということかなぁと解釈しました。もうちょっと同系統の安くて美味しいお店を探しあてます~

忙しいのはお互いさまですね。カイくんが羨ましい~
返信する

コメントを投稿