なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

最近はこな感で~

2016年04月13日 | Funny Life


玄関にふてぶてしい態度で居座る猿



考えるべきことが山ほどある


やるべきことも山ほどある


でも本当に考えやるべきことは僅かである




桜も散り始めた今日この頃、2月以降調子の悪かったZUYAさんですが先日のライブをキッカケに少しずつモヤモヤから抜け出しつつあります。心を阻害する物がいくつか振り払われたのかもしれません

もちろん納得できる素晴らしいプレイができたわけではなく、音楽的な課題が色々と出て来たから些細なことでつまづいている時間はないと感じているのかもしれない



Mr.OH Yeah主催のブルース・セッション


日曜日の夜、仕事帰りにブルース・セッションへ。参加料を払いビールを飲んで自分の出番まで一息ついて...二息...三息...あれ!? なぜか一向に名前が呼ばれない

セッションのホストも顔見知りだし、忘れられているのならそれはそれで良いかと思っていた頃、近くにいた他のプレイヤーが気付いてわざわざ言いに行ってくれた、“あの方まだ一度も弾かれてないですよ~”と

こう言うセッションの多くが“俺が~!俺が~!”状態で、他人のことなど気にしないものなので有り難いことであったのですが、時すでに遅し...2杯目にこちらの店の名物“ロックグラス満タン”の焼酎を飲んでしまったZUYAさん。まともな演奏なんて出来そうになかったが案の定、自身の音楽人生に残るひどいものとなりました


最近、ギグ等でお世話になっているKさん。この夜もZUYAさんに演奏面から生活面まで色々と親身なアドバイスをくださいました


そんなわけで翌月曜日の休日は朝から家事に専念。毎年恒例のゴキブリ対策を終わらせた。この時期にきちっとするかしないかで全然違うのだ。今年は調子が悪かったこともあり例年より少々遅れて(3月後半が望ましい)しかも2回に分けてようやく完了。これで今年もあいつらに会わなくて済む

次にキッチン回りの清掃。換気扇やコンロ回りはヤル気になった時にさっと取りかからないとね。勢いに乗ったZUYAさんは ZUYA GARDEN の整備に挑む。昨年は途中から放置してしまい荒れ果てた

しかも開園以来6年間毎年綺麗な花を咲かせてくれたミニバラもアウト...今年は大切にしたいものです


昨夜は久々に“独り飲み”(今風に言うと“ぼっち飲み”か?)ではなかったが、実に心安い時間を過ごせた。良い年をしたおっさんに未だに先輩たちがアドバイスをくれる。なんと有難いことであろうか



でも目が覚めるとやはり寝過ごしてしまい...


ZUYAさんの目下の課題は“歌う”ことである。これにより新たに道が広がることは間違いない。

ZUYAさん、もうやるしかないぞ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿