なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

2023年「開幕戦」...

2023年01月10日 | Funny Life

こんばんはZUYAさんです

ついついブログのネタにしてしまったことにより、皆さまにご心配をお掛けしてしまいましたが、家人の体調は回復しました

昨日(月曜日)は、昨年からブロ友のクリンさんが書かれていた「実録シリーズ・断捨離」に感化されて(←こんなタイトルだったっけ?)、ずっとしようしようと思っていた断捨離第一弾を敢行しました。ところが、いざ押入れの段ボールとかを引っ張り出して開けてみると...意外にすっからかん。どうもZUYAさんは普段から普通の人よりマメに行っているようでした...

次は明日(水曜日)に書籍を中心に第二段を行う予定です。昨今光熱費が高く家計に響いていますから、断捨離(掃除)で動き回れば暖かくなって一石二鳥かな(←貧乏くさい話ですいません) 

 

お昼頃まで自分のために時間を使って、午後から義実家に行きました。家人が分離独立の際に新しく立ち上げたNPO法人の事務所を昔自身が暮らしていた部屋にするようで。ベッドを他の部屋に移動したり長年放置されていたゴミを片付けたり、これはこれでハードでしたよ~ 

その片付けもひと段落したタイミングで、ホームセンターまで必要な物を買いに行こうと外へ。道中、家人が”先に腹ごしらえをしよう!”と言いだし、王子駅近くにある以前から気になっていた食事処(居酒屋?)に入ってみました

 

 

もう数え切れないくらい来ている王子で、しかも何度もお店の前を通っているのに入らなかった理由がわかりました。嫌~な予感はしていましたが、お味があまり口に合わなかったのです...

どれもこれも塩気がきつく(厨房は中央アジア系の方?)イライラし始めたZUYAさんに、「欽ちゃんと勝俣の関係」みたいな話を始める家人...

ZUYAさんは萩本欽一の面白さが全く理解出来ないので(ファンの方、失礼!)、いわゆる“欽ちゃんファミリー”なんて、全く興味もないのです

で、適当に返事をしていると、勃発したわけです...(昨年の最終戦は12月30日)

「あー、また興味のない話は聞こえないふりしやがって!」と家人も口調が悪くなり(※彼女は飲んでいません)、ZUYAさんも「話が下らないし時間の無駄なんだよ。(ダウンタウンの)松本と(オール阪神巨人の)巨人の話の方がよっぽど興味深いわ!」と応酬...

今だから冷静に書いていますが、こういうお笑いや音楽に対する観点の違いからゴングが鳴ることはしばしばです。とにかく場所を選ばずしてしまうのが、いい年をして恥ずかしい限りのZUYAさん夫婦なのです

店内の他の客全員の視線を感じるほどにまで、ヒートアップしてしまい...でもこれで家人の”完全復活”を悟ったわけです

 

その後ほとんど口を聞かずにホームセンターで買い物をし帰りは荷物が多いのでタクシーに乗るつもりでしたが、どういう訳か全く(タクシーを)拾えず、それもZUYAさんの日頃の態度が悪いからだと罵られながら歩きましたよ

再び義実家で作業し暗くなった頃に家に戻りました。夕飯の買い物に出て作るのも面倒なので近くのお蕎麦屋さんへ。ZUYAさんは晩酌、家人はアルコール抜きで一品料理を摘まみ、〆はZUYAさん一押しの「牡蠣蕎麦」を2人とも注文しました。昼間の戦いは何処へやら…惚気話でした

 

 

明日は休日。もつ煮を作る予定ですが、ベースのリハビリ、家事全般と...しないといけないことだらけ...湯治はちょっとお預けかなぁ~

 

Have A Good Night,Folks!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-01-11 08:53:23
イヤイヤ、ZUYAさま!!🐻「実録シリーズ・断捨離」ではなくて「LOVE PHANTOM断捨離」ですっ!
B'zの曲に合わせていきおいよく「い・ら・ない!何も~捨ててしまおう~🎵」と、モノの処分を行う方法です!!(※結局はあまり捨てられなくて「実録・断捨離できないシリーズ」になってしまったんですけどね・・)
お天気が良い冬の寒い日はお片づけ日和ですよね☼クリンたちも「暖房費」を節約するためよくやってます✨ポイントは、手が冷たくなるから水は使わない。ことですね⚠
ちなみにクリン家はこの冬、まだだんぼうをつけていませんよ👍
返信する
クリンさまへ (ZUYA)
2023-01-11 09:02:32
あら?まだ暖房器具をお使いになっていないとな!

今日は書籍を中心に片づける予定ですが、家人が出掛けに“あんたを一番捨てたい”と捨てセリフを残して出勤されていきました...

めげずに頑張ります!
返信する

コメントを投稿