なんとかなるもんだよZUYAさん! ( Hey, ZUYA. You Can Do It! ) 

『なんてこったいZUYAさん!!』をVersion Up.“崖っぷちブルーズマン”ZUYA(ずうや)の悲喜交々を綴る。

身体が冷えてきた...久々に熱燗だな(^o^)

2008年10月06日 | Music & Life 
 

 6月からバイトを始めた青果市場の冷蔵庫内での野菜の仕分け。だんだん堪えて来た(><)夏場は庫内の設定温度を5度くらいにしていても外気温が暑いので冷却装置の効きが悪いのだが夏が終わりだんだん効きが...

 
 ZUYAは25歳から27歳までカナダはウィニペグに住んでいたのだがそこは極寒の地。夏は最高気温が30度前後まで上がるのだが冬は滅多に0度に達せずだいたいマイナス10度前後であった(最高気温がだよ!)。最低気温はマイナス40度の時も度々あった。
 その時代の後、また日本に住みだしてからしばらくは寒さなどぜんぜん平気だったがやはり8年位経つと鍛えた(?)身体もダメだ。気候に慣れてきてしまった

 とにかくここ1、2週間は鼻水が出っ放しである。ZUYAは一応2.5枚目なので鼻水が垂れるなどということは許されないので悪戦苦闘中である

 で、昨夜は身体を温めるためにいつもの『庄や 本蓮沼駅前店』へ。熱燗と『鰯と豚のつみれ鍋』を食べた 庄やの鍋はZUYAのお気に入りで待ちに待っていたのだがようやくここ最近鍋メニューが再開した。庄やは店舗によってメニューも味も違う。以前にも書いたがこの本蓮沼店は良い職人さんがそろっているようでオリジナルメニューも豊富で味もかなり良い。極めつけは店長か(笑)。昨夜も店長はいつも通り陽気であった。この店長とはお互い『佐川急便バイト経験者』ということがわかって以来すっかり打ち解けてしまった。ライブの張り紙もいつでもどうぞと言ってくれるのだが、困ったことは店長はパチンコの話が大好きでZUYAのパチンコ熱を冷まさせないようにしているのだ(笑)


 さてさて本日は夕方からサム石原&Stonefield Band初の『ミーティング』なるものがある。『一度ぐらいちゃんと打ち合わせをしましょうよ~』と赤羽WOODYに出演するときのドラムのおじさんが言い出したのだ。さぁどんなお酒が出てくるのか...いやいやどんな話になるのだろうか