串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

然別峡かんの温泉の部屋

2021年10月16日 | 宿-北海道

部屋は203号室。

館内エレベーター無し。

部屋は全て洋室。

そして全ての部屋にウォシュレットのトイレ、椅子テーブルセット、薪ストーブ完備。

う~ん、掛けフトンは巻き込み式。

電気ケトルはちょっと非力。

この宿の電化製品、中国製なのか?聞きなれないメーカーのものばかり。

この宿だけでなく、北海道の宿は知らないメーカーのものが多い。

オートロックなので、キーは2本。

奥行きのない棚だけど、小物を置く場所として最適。

入り口を入り、右手にトイレ、洗面所。

 

10,000円そこそこの宿泊料金なのに、アメニティもよく揃っている。

空の冷蔵庫。

お茶は煎茶のティバック一人一袋と寂しい。

浴用タオルは、最近では珍しい、しっかりしたものだった。

最近、宿のタオルは貸しタオルだったり、ネームが入っていても
後は雑巾にしかならないような薄っぺらい安物が多いのに、
この宿のタオルは、記念に持って帰ろうと思わせるものだった。

薪ストーブが、各部屋や、ロビーなどアチコチに置かれていた。

CRAFTMAN というストーブ。

こちらの商品かな?

このストーブがあかあかと燃え盛るのを見てみたい。

冬の再訪もいいかな。

この記事についてブログを書く
« 然別峡かんの温泉 | トップ | 然別峡かんの温泉の食事 »

宿-北海道」カテゴリの最新記事