串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

6月北海道旅-24(士幌温泉 プラザ緑風の風呂)

2024年08月20日 | 宿-北海道

立ち寄り客も多い風呂です。

宿泊者は一晩中入れます。

立ち寄り客も11:00~23:00までと、結構長いですね。

静かに宿泊者だけで入れるのは、朝の8:00までと、こちらは短い。

朝の8:00終了は、早いですね。

朝食後、もう一風呂・・・と、思うのですが、8:00では忙しい。

 

立ち寄り客の湯上り休憩処。

 

 

100円リターン式のロッカー。

 

 

写真中央が浴場への入り口。

 

シャンプーバーで用意した方がいいかな。

 

浴槽が並んでます。

真ん中、丸い湯船はジャグジーでした。

 

右手前は寝湯。

 

湯は帯広周辺に多い黒いモール泉。

なんだか落ち着かない風呂だと思ってました。

手すりが多いのですね。

安全の為、必要な手すりですが、無機質なものの乱立と、黒っぽい湯の色。

個人的には好きじゃない風呂でした。

 

左端の湯舟は源泉槽。

44度と熱いです。

ほとんど入ってる人は見かけませんでした。

私も肩まで浸かったものの、動けないし、すぐに出ました。

他の浴槽は加水されてますが、源泉浴槽があるのは嬉しいですね。

いったい、源泉はどんなんだろう・・・?と、思ってしまうような風呂もありますから。

 

 

露天風呂です。

館内にはコインランドリーもあります。

今回泊まった北海道の宿は、いずれもリーズナブルな料金の宿でした。

その中でも、このプラザ緑風が部屋、食事、サービス、風呂・・・一番良かったです。

10月からリニューアル工事に入られるようです。

新しくなった施設、楽しみです。

料金、上げないでね。

この記事についてブログを書く
« 6月北海道旅-23(士幌温泉 プ... | トップ |   

宿-北海道」カテゴリの最新記事