串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

6月北海道旅-14(うたのぼりグリーンパークホテル)

2024年07月16日 | 宿-北海道

稚内からオホーツク海沿いを南下し、猿払村でエサヌカ線に入りました。

16キロもの間、電柱や看板も視界を遮るものは何もない直線道路。

自然がいっぱいの北海道、未利用地も多い。

それは住むには厳しい環境の所でしょう。

この道路も両側は未利用地に見えた。

実際は牧草地らしいが。

もっともっと温暖化が進み、暑くて本州に住めなくなったら、この辺りにも家が立ち並ぶのだろうか?

 

枝幸町へやってきた。

ホテルニュー幸林に泊りたかったが、早くから満室続きで、内陸に入り、うたのぼりグリーンパークホテルに宿泊。

途中、ウスタイベ千畳岩へ寄ってみる。

 

ここではオホーツク海に昇る朝日、流氷がまじかで見れるらしい。

 

うたのぼりグリーンパークホテル。

 

全くのビジネスホテル仕様です。

枕の貸し出しがありましたが、私は利用せず。

窓は虫が入るので開けないように・・・との事。

網戸がない。

網戸があれば、涼しい風が入るでしょうに、空調スイッチオン。

この空調、冷房だけで暖房は不可のようです。

テレビはBsも受信可。

WiFi OKです。

残念ながら冷水の用意はありません。

最近、部屋に置かれた緑茶を飲むより、冷水の方が好きです。

地方の冷えたおいしい湧水・・・これが一番なんですが・・・。

 

そうそう、料金前払いでした。

 

 

 

のどかな山の中です。

スポーツ合宿でもこのホテル使われるようで、この日も女子高校生が合宿中でした。

お陰で、食事時間や入浴時間をずらさなくてはいけなかった。

この記事についてブログを書く
« 6月北海道旅-13(稚内へ) | トップ | 6月北海道旅-15(うたのぼり... »

宿-北海道」カテゴリの最新記事