親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

叶食堂 渋川市

2018年07月29日 | メガ盛りグルメ 群馬県

台風の接近により鬼怒川上流4ダム見学会が中止になりましたが気分はドライブモード! 乗り気でない妻を道連れに伊香保温泉に向かいます。天気は、台風が近くにいるので、快晴から前が見えないくらいのどしゃ降りまで変化に富んだものでした。
温泉に行く前に去年、前橋市で老舗人形店を営むT君(田中人形店ホームページ)に教わった 伊香保おもちゃと人形 自動車博物館(ホームページ)で異世界を堪能し、竹久夢二伊香保記念館(ホームページ)で心の洗濯をしました。
おもちゃと人形 自動車博物館は、初めてきた妻は、あまりの異世界ぶりに展示品に興味がなくても楽しめたようでした。
竹久夢二は、私はあまり好きでは無かったのですが、実際に見ると繊細で柔らかなタッチで好きになりました。本物を見ないとダメですね。
で、昼飯は伊香保温泉にほど近い 叶食堂(食べログ)です。


玄関わきにあるハーレーダビッドソンとネコ型の車輪止め。では無くて本物のネコでした。
あまりにもマッチしていたのでネコが瞬きをしなかったら造り物と疑わなかったでしょう。


注文のカツカレーライス(650円税込、安い!)です。
ネットの情報によると大盛りだとご飯が3合くらいあるようなので普通盛りにしました。
メニューの何も書いて無いので大盛りの追加料金は無いのかもしれません。大盛りを注文して残した場合は、倍額頂きますと書いてありました。冷やかしで注文しない為だと思いますが、倍でも1300円と激安です。


皿の大きさは普通ですが、標高が高いです。
真っ黒と言って良いカレールーがタップリとかかっていて少しこぼれています。


では、頂きま~す。
黒く濃厚なルウは、ピリ辛と言うより辛口に近いです。ご飯もウンマクてドンドン食べられますねえ。


カツは、大きさも厚みも十分ですが、色の濃いルウのおかげで写真では見えません。
揚げたて熱々なので不用意にかぶりつくと火傷をします。


この茄子も美味しかったです。
満腹になりました。ごちそうさまでした。


これは、春巻・からあげ定食(570円税込)です。
ご飯茶碗が普通のサイズですが、最初に持って来たのは、巨大などんぶり飯! 私が手伝っても食べ切れそうにないので「4分の1にしてください」と言ってもこのサイズです。
しかし、どのメニューも激安ですね! 醤油ラーメンなんか340円ですよ! 伊香保温泉に来たらまた立ち寄りたいです。
この後、源泉近くの露天風呂でリフレッシュして帰路に着きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿