親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

復興食堂 ゆめ広場 鹿沼市

2018年07月28日 | メガ盛りグルメ 鹿沼市

台風が近づいてますね。動きが異例尽くめで進路が読めません。
美味しい物を食べて台風に備えて体力を付けましょう。
やって来たのは、先日の自転車乗りの帰り道で見つけた 復興食堂 ゆめ広場(栃ナビ)です。灼熱の中の自転車乗りでも食べ物屋だけは見逃しません!
場所は、リサイクルショップ飛行船の向かいです。


この暖簾は、大槌町で実際に使用していた物を持ってきた物です。


先ずは、さば水煮サラダ(680円税込)です。
ドレッシングは、3種類から選べトマト&ガーリックにしました。量は、一人だとこれだけでお腹いっぱいになりそうな量です。


中骨まで柔らかく煮込まれてメチャウマです。
特にドレッシングが秀逸です。


私の注文の刺身定食(1280円税込)です。
箸は、割り箸とエコ箸の選択ができます。私は、滑るのが嫌なので割り箸です。
定食の御飯はおかわり自由です。


刺身がメッチャウンマそうです。
実際、どれもチョーウンマかったです。


頂きま~す。
ウンメー! 税込1280円は、お得ですよ!
ご飯も美味しく、食べ過ぎなのは解っていたけどおかわりしました。(^^;)


味噌汁もカニの出汁がウンマイです。
ワカメもたくさん入っていましたが、ひと味違います。ウンマイっすねえ!


妻の注文のカキフライ定食(1200円税込)です。
地味ですが、お新香と茄子の煮物もウンマかったです。


大きめのカキフライが5個。こっちもコスパ高いです。
他の客の注文もカキフライ率が高かったです。


ひとつ貰いました。
チョーウンマイです!
プリプリの牡蠣の身がしっかりしていて濃い目の味付けのタルタルソースに全然負けていません。
メニューが豊富なので色々食べてみたいけどカキフライは、絶対に外せませんね! 単品でも注文できるので付けるのをお勧めします。
鹿沼と言っても宇都宮との境だし1本道で来られるのでまた来たいですね。
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿