親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

しだれ桜満開

2013年03月26日 | まち歩き

P3260011

近くにある寺のしだれ桜が満開です。

宇都宮市指定天然記念物のしだれ桜で樹齢200年の立派な桜です。

去年の写真を見ると4月16日でした。なんと3週間も早いです。

P3260006

そのせいで、今年は、珍しい事に梅と桜が同時にお花見出来ます。手前が梅ノ木。

P3260007_2

梅の花と、

P3260009

桜の花。いやあ、めでたいですねえ。

P3260014

お寺なので静かに見物出来る所が良いです。

P3260016

ただ、樹勢が落ちているのか年々花が減っている気がします。以前は向こう側が見えないくらい花が咲いていたのですが。

ソメイヨシノは、付近を回った所、3分咲きくらいでした。それにしても今年は。早いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿