![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/f5/4c74246b032c7826182505dd5d7bbf02.jpg)
我が家に新しい自転車が加わりました。
GIOS AMPIO(ジオス アンピーオ)です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/6f/3f2bf409c53b8b4f371c486fd5e81bd4.jpg)
クロモリフレームのクロスバイクです。
購入の決め手は、アルミと違って細くスマートなフレームとキャリパーブレーキ、フロントのギアが2枚等です。
あと、タイヤが25Cと通常のクロスバイクより細いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/fe/d2eae4e02f748b1bf58b125a5071e5c9.jpg)
ステッカーじゃなく、ちゃんと塗装されています。
塗装も写真で見るより数段綺麗です。GIOSブルーも写真だとただの青ですが、現物は深く鮮やかな青です。悔しいけれど塗装に関してはImola号より上かな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/fd/c4c201de1069542c0650e954cc7c95d7.jpg)
GIOSのサインが入っていて所有者の満足心をくすぐります。
この辺の演出は、上手いですねえ!
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メインコンポは、Clarisです。8×2の16段です。
前のモデルは、Solaだったのでコストダウンでしょうか? 街乗りと割り切ると下手なロード用コンポよりClarisの方が良いと思います。(安いし)
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クランクは、Suginoです。
これもコストダウンかもしれませんが、クラシカルなデザインがクロモリフレームにマッチしています。
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やはりブレーキは、Vブレーキよりキャリパーブレーキの方がカッコイイですね!
TEKTROのブレーキは、何かと評判が悪いですが、街乗りだったら十分だと思います。物足りなくなったら乗せ換えれば言い訳だし。
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サドルのGIOSの文字は、ペイントじゃなく刺繍でした。
あちらこちらに所有者を喜ばせる演出がなされています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/9c/77e9c43ce798c937419fff9d6e1147bd.jpg)
GIOSブルーのAMPIOとチェレステのImola号!
イタ車が2台並ぶと絵になりますねえ! (本当は、どちらも台湾製)
AMPIOは、クロスバイクとしては、高めだけど文句なしにカッコイイです。大切に乗る事にしましょう。
オオーッと、私が一度も乗って無いAMPIOを子供が乗って行ってしまった! しょうがない、くれてやろう! (初めから子供に買った物です)
AMPIOは、予想以上に綺麗であげるのが惜しくなっちゃいました。