親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

中国料理 幸福(しあわせ) 宇都宮市

2022年08月17日 | メガ盛りグルメ 宇都宮市

昼時に前を通ると小さな目立たない店だけど、必ず並んでいるので気になっていた店、それが 中国料理 幸福(しあわせ)(栃ナビ)です。駐車場が心配なので来店した事は無いのですが、今日は、一応平日なので大丈夫でしょう。
11時半を少し回った頃に着きましたが、店の外の椅子に座って少し待ちました。


注文のBランチ(803円税込)です。
内容は、サンマーメン、五目チャーハン(ハーフ)、サラダ、お新香です。チャーハンは、少し遅れて来ました。


少し遅れて半チャーハンです。少なく見えますが、半チャーハンとしては、十分な量です。
それにしても美しいビジュアルです。味は、ビジュアルに負けないくらいメチャウマです! 特にタマゴの味付けが絶品でした。


サンマーメン、アップ!
熱々の餡の中には、豚肉、アサリ、ムキエビなど具だくさんです。


先ずはスープをズズズーッ。
メッチャウンマイです。スープに野菜の出汁が出てウンマイと言う言葉以外出てきません。


次に麺をズルズルズル。
メチャウマの餡が絡んでメチャメチャウンメェーッ!
多くは見えませんが、かなりボリュームがあります。更にメチャウマスープを残したくないので、ほとんど飲みほしたので満腹です。


単品で自家製しあわせ焼きギョーザ(350円税別)も注文しました。
肉汁ジュワーのメチャウマ餃子です。最初は、タレを付けて食べましたが、何も付けずに食べた方がウンマかったです。素材が良い証拠ですね!
Bランチだけでも十分なのに餃子も食べたのでチョー満腹です。
ごちそうさまでした。


こちらは、Aランチ(858円税込)です。
内容は、マーボトーフ、岩塩メン(ハーフ)ライス・サラダ、お新香です。
少し味見させてもらいましたが、山椒の香りが華やかだけど辛さが抑えられているメチャウマのマーボー豆腐でした。


少し遅れて岩塩メン(ハーフ)が来ました。
これもメチャウマだったそうです。

食べ終わると店の名前ののように幸せになりました。
安くてボリュームがあってメチャウマな店なのでいつも並んでいるのも納得ですね。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボ)
2022-08-17 20:11:27
ここ、美味しいですよね。
私もここはいい!となったのですが、その後あまりに混んでる様子を見る度に食べるのを諦めてました。
麺料理も他にたくさんあって、どれもお勧めですよ。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2022-08-18 06:38:59
マーボさん、ここを通る時にいつも外待ちの客がいるので気になっていたのですが、予想以上に良かったです。
人気店なので、混みそうじゃない時を狙うしかなさそうですね。
返信する

コメントを投稿