親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

まぜそば油そば専門店 雷音(ジラフ) 真岡市

2018年09月22日 | メガ盛りグルメ 真岡市

雷音(ライオン)は、ジラフ(栃ナビ)の二毛作営業の屋号で、土曜日限定のまぜそば油そば専門店です。
営業時間は、何と朝の7時から9時半! 朝っぱらからG系ラーメンです!
7時からと言う事で6時20分に店に着いたら ドヒェー!店の外に15人以上並んでいます。店内で待つ人もいるので30人くらい並んでいる事になります。
常連客の話に聞き耳を立ててみると6時から営業しているようです。(しかも、この客はもう一度並んで2杯食べて行きました!熱狂的なファンおそるべし!)


注文の台湾まぜそばと追い飯(850円+50円税込)です。無料トッピングは、ニンニクです。
メニューは、1種類のみ、麺の量も選べません。回転を良くするためだと思います。有料トッピングもありません。
通常は、Twitterでメニューの告知があるのですが、今回は事前告知はありませんでした。


台湾まぜそばには、麺が見えない程大量の粗びきの挽肉が乗っています。
メニューが1種類のみでトッピングもニンニクの有無だけなので提供は早いです。


追い飯は、一口大くらいの量でタレと山椒がかかっています。
もう少し多くてもと思いましたが、食べてみると十分でした。


チャーシューは、巻いてあるのが1枚ですが粗びきの挽肉が大量にあるので十分です。
ホロホロに崩れるくらいに柔らかいので粗びきの挽肉との食感の違いを楽しめます。


よくマゼマゼして固めに茹でられた極太麺をズルズルズル。
ウンマイです。固めに茹でられていますが硬過ぎずちょうど良いです。
挽肉の下に隠れていたニラの香りが食欲をそそります。


麺を食べ終わったら、追い飯を投入!
挽肉とマゼマゼします。


レンゲに乗せてパクリ!
山椒のシビカラがウンマイです。ご飯が少ないと思いましたが、挽肉がメインでご飯は脇役なのでちょうど美味しく食べられる量です。
ごちそうさまでした。ウンマかった!
でも朝っぱらからニンニク食べちゃったので今日は人には会えないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿