親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

秀すし 壬生町

2018年04月01日 | メガ盛りグルメ 壬生町

種蒔きも無事終わり(5枚無駄にしたけど)手伝ってくれた家族に美味い物を食べさせる為(自分が食べたいので)、やってい来たのは、壬生町役場の近くの 秀すし(食べログ)です。暖簾が鮮やかでキレイです。店は、住宅街の路地にあるのでチョット解りにくいです。カーナビに騙されたかと思いましたよ。
この店は、キャツミさんのブログで知りました。種蒔きが終わったらどこに行こうかと検討中だったのでタイムリーな記事でした。


私の注文のランチメニューの豚の生姜焼き定食(900円税込)です。900円とは思えない豪華さです。
寿司屋に来て生姜焼き?と思うかもしれませんが、この店はランチメニューの定食がお得なんです。お寿司屋さんって結構器用で肉でも魚でも美味しく料理しちゃうんですよねえ。


メインの豚の生姜焼き!
照りがウンマそうです。生姜焼きの下には千切りキャベツがびっしりと盛ってあります。


定食には、ミニ刺身とサラダ、小鉢、デザートも付きます。
何度も書きますが、900円ですよ!
特にサラダは、千切りキャベツ、コーン、ポテトサラダと豪華で量も多いです。
デザートのコーヒーゼリーは、手作りと思われます。


更にお新香、お浸しの小鉢まで付きます。
ご飯は、普通のご飯茶碗ですが、おかずのボリュームを考えると大盛りが欲しくなりますが、大盛りだと食べ過ぎなので普通盛りで我慢しましょう。


味噌汁は、ナメコの味噌汁です。
ごく普通の味噌汁ですが、寿司屋の味噌汁には、ハズレがありません。出汁の取り方とかプロの秘伝があるのでしょう。もちろん、ウンマかったです。


生姜焼きは、大きめな肉で甘めのタレでウンマイです。
3枚かと思ってたら4枚と嬉しい誤算でした。
タレは、千切りキャベツで余す事無く頂きました。


ミニ刺身は、寿司屋の刺身ですから美味しくないはずがありません!
筋っぽく見えますが、筋ではなくビジュアルの為この部分を選んだと思われます。
惜しむらくは、ミニ刺身なので少ない! お腹いっぱい食べたいところです。


こちらは、同じくランチメニューの海鮮丼です。
少なく見えますが、ネタが重なっていて具だくさんの海鮮丼です。
1500円くらいの海鮮丼を食べた満足感が味わえたと言ってました。ランチメニューなので同じく900円です。


これもランチメニューのマグロメンチカツです。
いい意味でマグロ臭さが無く美味しかったようです。
隠れ家的な場所にありますが、安くてウンマクてボリューム満点の店なので探しだして行く価値は十分すぎにあります。
ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿