親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

レプシロソー JR189DZ

2023年06月16日 | makita沼

またまた、やっちゃいました。
レプシロソー makita JR189DZを買っちゃいました!
バッテリーと充電器はすでに持っているので、本体のみの購入で、利作ワークスで2万円弱でした。
軽くコンパクトなJR184DZと迷っていたのですが、店員さんが色々と説明してくれて、実際にいじってみてJR189DZにしました。
迷っている時は、実物のある店頭販売が良いですね!


本体のみなので、本体と取説、鉄、ステンレス用の刃が1枚だけとシンプルです。
約2.5㎏とJR184DZと比べると700g重いですが、パワー、ストロークが全然違います! 約5000円の差なので、JR189DZを選んだ方が公開が無いだろうと言う事でした。


庭木の剪定にも使うつもりなので、木材用の刃と鉄、ステンレス用の刃を追加購入しました。
長い刃を使えば、パワーに余裕があるので、パイプなら130㎜径、木材なら255㎜厚さまで切断出来ますが、長いと刃がブレて使いにくいので、この辺がベストとお勧めの刃を購入しました。

これで、色々な作業が楽になりそうです。
でも、本音を言うとmakita沼から抜け出したい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿