親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

丸高屋総本店 さくら市

2018年05月06日 | メガ盛りグルメ さくら市

田植えが終わり、今日は機械洗いと後片付けです。本当は気合を入れて早くやった方が良いんですが、疲れるのでのんびり作業をします。
で、お昼ご飯に暖かな日差しの中(っていうより暑い!)GROM号でやって来たのは、さくら市にある 丸高屋総本店(栃ナビ)
です。前から気になっていた店だったんですよねえ。


注文の大吟醸贅沢ゴールデン味噌らーめん(1150円税別)です。
ゴールデンウイーク限定、今日までですよ! の言葉にやられちゃいました。
チャーシューにかかっている特製ソースがゴールデンウイーク限定の物らしいです。
店には、11時半過ぎに入りましたが、半分以上埋まっていて、12時前には満席になり順番待ちの客がいました。人気店なんですね。


大吟醸贅沢ゴールデン味噌らーめんは、大盛り不可なので焼き餃子セット(310円税別)を追加注文しました。税込価格で1500円を超えちゃうけどゴールデンウイークだし良いでしょう。
メニューには、小さ目ごはんと書いてありますが、確かに大きくはないけど小さくもありません。食べ過ぎかな。


先ずは、スープをズズズーッ。
ちょっと甘めの濃厚な味噌味スープですが、あまり味噌を主張していません。自然な感じでウンマイです。


チャーシューは、表面を炙ってあるのが3枚です。
大きさ、厚さ共に普通ですが濃厚な味でウンマイです。
奥に見える味玉は、半熟です。


次に麺をズズズーッ。
太さは普通で腰のある麺です。極太ゴワゴワ麺が流行っていますが、たまに普通の麺を食べる新鮮でウンマイですね。
量が意外と多くセットにしなくても大丈夫だったかも。


餃子は、大きさも味も普通ですが、具がしっかり詰まっていてウンマかったです。
麺が意外と多かったのと小さ目ごはんが小さく無いので満腹です。ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿