親父、何やってるんだ!

呑んだくれ親父の独り言です

お食事処 万留家 ハントンライス 矢板市

2020年07月24日 | メガ盛りグルメ 矢板市

昨日とは打って変わって快晴とは言えませんが、晴れています。こんな日はヤッパリ農作業ですね。⤵
今朝、お気に入りのブログをチェックしていたら全国的に人気のブロガーの〇ーモンドカステラさんのブログで今日の昼に 万留家(栃ナビ)で何かが起こると書いてあったので農作業をサボって来てしまいました。
万留家の奥さんに聞いたら午後、みんカラの重鎮が何名か集まるようでしたが、さすがにそこまで農作業をサボれないので食事をして帰ります。


外で待っていたら、開店前なのに暑いから中で待って良いよ。と言う事で更にアイスコーヒーまでサービスで頂いちゃいました。裏メニューを注文したのでスペシャルステッカーも頂きました。軽トラに貼ろう。
11時を過ぎたらぼちぼち客が入って来ました。人気店ですね! 裏メニューは、手間がかかるものが多いので、12時過ぎるとお断りする事があると言うので裏メニュー目当ての方は、早めの来店をお勧めします。


今日注文の裏メニュー、ハントンライス(1200円税別)です。
ハントンライスとは、金沢のご当地メニューらしいですね。バターライスを薄焼き卵でオムライスのように覆い、エビフライなどが上に載っている物のようです。
お盆と皿が大きいので小さく見えますが、かなりの量ですよ!


メインディッシュは、バターライスのオムライス、エビフライ、イカフライ、白身魚フライ、サラダです。
万留家のチーフの盛り付けは、いつ来ても美しいです。


自家製ソース?をトローリとかけます。
他に全国の万留家ファン(アー〇ンドカステラさんファン)の皆さんが送ってくれたご当地ソースがたくさんあるので食べ比べるのも趣があります。


タルタルソースも付いています。
元々量が多いのでタルタルソースのカロリーなんて誤差みたいなものです。ガンガンつけましょう!


目玉のあるタコさんウインナーソーセージも健在です。
手間がかかると思うのですが、万留家のチーフのこだわりでしょうね。


味噌汁は、具だくさんです。
ワカメ以外にも旬の野菜がタップリと入っていました。もちろん、ウンマイです!


小鉢は、ニンニクの芽とナスと豚肉の炒め物です。
小鉢と言えど手抜きなくウンマイです。


では、バターライスを卵とケチャップと一緒にパクリ!
ウンマイです! バターライスは、作り立てで熱々で具沢山でメチャウマです! 手が掛かっていますねえ。混雑時は、お断りするかもと言うのも仕方が無いでしょうね。注文する時は、早めの来店をお勧めします。
ウンマかったので、アッと言う間に完食してしまいましたが、食べ終わるとチョー満腹です。ごちそうさまでした。
午後の農作業を頑張ってカロリー消費しなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿