植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

名古屋でのかぜさんのお話会

2009年10月20日 08時15分57秒 | かぜさんのお話会
 先日、目黒でかぜさんのお話会二日目がありました。その会に参加された名古屋から来られたご夫婦が、地元名古屋でもかぜさんをお呼びしてお話会を開きたいと考えていらっしゃいます。

 ご主人さんが日記に書かれた、その思いをお伝えします。もし、名古屋方面でかぜさんのお話会をしてほしい方がいらっしゃいましたら、どうぞ僕にご連絡ください。そのご夫婦へお繋ぎいたしますので、どうぞ協力されて、ぜひ名古屋でのかぜさんお話会を実現して頂きたいと思います。

聡哲へのメール: soutetsu☆yhc.att.ne.jp(☆を@に変換してお送りください。スパム防止のため)

以下、あずきさんご主人「タヌキの舞い」さんの日記です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下のメッセージは先日のお話し会に参加した主人がかぜさんに名古屋でもお話し会を開催して頂けたらとの思いのメッセージです。
ひとりでも多くの方にこの想いを届けたくて書き込みました。
主人と同じような想いの方がほかにも居るのではとの想いからです。


                                   

 『私は風さんのパワーを未だ理解していません、でも理解はしていないが否定をするものではありません。私に理解力が無いから理解が出来ないのでしょう。

 しかし、風さんがやろうとしてる事は理解出来ます。ですから理解していない私が何が出来るかを考えた場合は行動力でしかありません。

 私は思います。 風さんのパワーを100%かそれ以上に引き出すのは風さん一人では無理だと思います。風さんのパワーを遺憾なく発揮させるには私や私達と言えば良いかな?行動力、風さんを後押しをするパワーが必要ではないか、風さんにおんぶに抱っこでは風の持つパワーは半減する事でしょう。

 私のような健康な人間が今ここで行動力と言うパワーを出して風さんを支援すれば風さんの持つパワーは倍増する事と思います。すでに女房から風さん宛てにメールが行ったと思いますが是非とも名古屋にも来て頂けたらと思います。

 私に風さんの言うパワーがあるのか無いのか分かりませんが行動力と言うパワーはあると思います。大したパワーじゃないですが(汗)風さんがやろうとしている事の支援をさせて頂けばと思います。皆で支え合い皆でより良い生活が出来るようにするには風さん一人のパワーだけではなく皆の持つそれぞれのパワーが必要であると思います。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 実はタヌキの舞いさんは、当初参加されることを躊躇されていたそうです。それはなんか怪しいんじゃないか、と(笑)。
 タヌキの舞いさんは生産現場にいらして、毎日が厳しい現実の世界にいらっしゃいます。そんな世界にいらっしゃるので「鉄鋼クレーンのワイヤが切れて大惨事になるときに、心で祈ればワイヤが元通りになるのか?」といった挑発的な質問をなさいました。
 この、あえて挑発的な意見を言った時に、かぜさんが怒らないで淡々と押し付けがましくなくお応えするところを見聞きされてでしょうか、かぜさんを信用されて、このような力強いサポーターになってくださいました。

 僕はとっても嬉しいです。かぜさんの話をみんなに聞いて頂きたい!という方が現れて。
 これからも各地で、新潟で、広島で、お話会をしたいという方現れて、ぞくぞくと会が開催されていくことを望んでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぜさんお話し会の感想 | トップ | お話会から変わった患者さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぜさんのお話会」カテゴリの最新記事