植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

Paul Tournier

2009年02月01日 11時19分18秒 | 癌・病気の意味
 きのう鈴木秀子先生が「心を見つめ、愛ある医療とは」という講演で話されていた医師の名前がようやくわかった。Paul Tournier ポール・トゥルニェ。

 ⇒Paul Tournier

 秀子先生はPaul Tournier の書籍を「全人格医療」というふうに紹介していたのでネットで探してみた。ようやくPaul Tournier に辿りつき、著作は『Medicine of the Person』のように思われる。

 購入してみようとアマゾンなどを探すが該当の本がないので、『Meaning of the Person』中古品をオーダーした。イギリスからやってくる。読めるかわからないけどなんか楽しみだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kelly Yost 「Dreams」 | トップ | 愛ある医療を語り合う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イギリスから (百合香)
2009-03-01 22:09:54
ポールさんの本が届くのですか?
英語ですよね
トゥルニエさんのことは何度も聞いたような気がするのに どこでだか どんな本なのか忘れてしまいました。でも教会では 紹介される方です

愛ある医療の会では お会いでき 嬉しかったです
また次回を楽しみにしています
返信する
届きました (そうてつ)
2009-03-02 12:35:42
百合香さん

えぇ、届きましていま手元にあります。古色蒼然としています(^^ゞ
Who am I?な~んていう章もあります。そうとうスピ系の本のようです。
返信する

コメントを投稿

癌・病気の意味」カテゴリの最新記事