植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

スマトラ沖大地震など天変地異の象徴するもの 

2004年12月27日 20時01分51秒 | 波動(意識、想念、感情、医療等)
 26日、スマトラ沖地震で多数の死者が各国で出た。今年は自然災害が多い年というコメントが報道番組中でもあった。オリンピックがある年は大災害が多いという事実があるそうだ。

 故・関英男氏が著書上でも述べていたが、スポーツを楽しむという本来の目的が変容し、メダル獲得数を競うものとなり、そこから生まれる「他国が失敗すれば良い、自分達の民族、国家の方が上だ」という集団の低級な想念が、地殻変動などの天変地異を起こす要因になっているという。

 少し考えると「そんなばかな・・・」と一笑に付されがちな推論だが私は的外れではないと思っている。私たち人間はこの惑星の「創造力」というエネルギーの具現化したものだ。私達の想念だけでこの惑星を滅ぼすこともできる。

 私たちが集団で考え、行動することは私達人間界以下の王国(動物王国、植物王国、鉱物王国)に多大な影響を及ぼすものであり、我々はそのことをもっと早く、深く、正しく気づく必要がある。

 現象界(この世)で起こっていることは何事かを意味するもの=象徴と捉えて解釈することが霊的な成長につながっていく。どうしてこんな災難、災害に遭ったのか・・・?なぜ自分は癌になったのか、なぜ今この時に・・・?

 考え、思索し、自分の生命エネルギーがどのような状態だったのかを省みて考察する。このことが自分の癒しとなり病気の治癒に繋がってゆく・・・

 スマトラ沖地震は人災である。環太平洋諸国の間では比較的整備されつつある地震情報ネットワークが環インド洋諸国の間にはまだ無かった。既にこの世にある情報や食糧などの物資を不足している地域に分かち合い、互いに過酷な現世をいたわりあって過ごし、無事神性を発揮させてあの世へ帰還することが私達魂の今生での課題である。

 そう考えれば日本などの資力を持ち情報を持つ国がそれを他国にシェアする義務を怠った結果とも言えるのだ。他国の惨状ではない。私や貴方の怠慢とも言える。

 これは「私は貴方であり貴方は私である」という「他者(他の霊・この世に学びに来ている私の分身)を救うことが己を救うこと」と理解できるまで霊性が向上すれば当然行うことができるものなのだが、まだここに至っていないことを示すものだ。

 物事を象徴的に観るための参考資料の一つとして『7つのチャクラ』(キャロライン・メイス、サンマーク出版)を挙げておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “分かち合い”がキーワード | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波動(意識、想念、感情、医療等)」カテゴリの最新記事