植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

『末期ガン克服への挑戦』

2008年12月22日 13時43分04秒 | 癌治療・緩和ケア
 『末期ガン克服への挑戦』(白畑實隆著、双葉社)を読む。

「病気は人間に気づきを与えるために、ときとして現れてくるのかもしれません。もし、『ガンさん、私にたくさんのことを教えてくれて本当にありがとう』と素直に感謝できるくらいの心になると、ガンがその役目を終えて自然に消滅していくことがあるかもしれません」P267より

 白畑氏は医師。低分子フコイダンの研究をしている。
 上の文章を読んでなんか良かったなぁと思う。
 流れが変わってきているでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花田少年史 | トップ | 新しいホームページ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌治療・緩和ケア」カテゴリの最新記事