植物によるがん治療のお手伝い 聡哲鍼灸院日記

植物で心身を癒す施術の日々。そこから感じたこと、学んだことなど。。。

ラジオに出演します

2007年10月07日 00時07分54秒 | 個人的体験・雑感
親しくさせて頂いているハーピストの小倉知香子先生が10月からラジオ日本で「ハープ・セラピスト小倉知香子の愛のひき潮」という番組をもたれることになった。

 そしてその栄えある1回目のゲストとして呼ばれてしまい、先日、ラジオ局のスタジオというところに初めて行き、Song1を弾いてきてしまった…緊張したけど聖なる音色が広がってくれるのが嬉しいので頑張りました。最後のほうは終わるのが残念でだんだんテンポが遅くなってる^^
 

 番組中では自分の音楽のトラウマ(小学校3年の時音楽教師から『来週の学芸会本番の合唱では声を出すな』と最後のリハーサルで言われて以来、音楽嫌いとなった)の話もしてしまい、自分の音痴を世の中に知らしめてどうする!と思ったが後の祭りですね

 あと、ゲストからのリクエスト1曲とのことなのでCD「山川紘矢のスピリットダンス」中の谷口よしえさんのアヴェ・マリアをCD持参してお願いした。

いやぁいい経験をさせて頂いた。小倉先生ありがとう!

ちなみに放送予定日は10月12日(金)夜10時30分~11時、ラジオ日本(1422キロヘルツ)にて。
ラジオ関西(558キロヘルツ)では10日(水)24時~24時30分でやるそうです。

ラジオ日本 1422Hz 

※毎週金曜日夜 22:30~23:00

ハープセラピスト小倉知香子の「愛の引き潮」



ラジオ関西 558Hz 毎週水曜日深夜 00:00~00:30

ハープセラピスト小倉知香子の「愛の引き潮」

治療する前にハープを奏で、治療をし、そしてハープを奏でて治療を終了するのが今のスタイルです。そのいつも弾いている曲「Song No1」がラジオから流れますので関心のある人はどうぞ聞いてみてください^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの楽しみ1 | トップ | 鈴木秀子先生のコミュニオン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~~楽しみ楽しみ!! (さちゃん)
2007-10-07 08:41:20
素晴し!!!

聞き逃さないようにしないと・・・。

私も今年の初めにハープケースを買いまして、あちこちでちょこちょこ弾いています。

もちろん聡哲さんに教えて頂いたソングNo1です。

返信する
嬉しいです (そうてつ)
2007-10-08 12:26:39
さっちゃん

ソング1を弾いてくださっているんだ。それは嬉しいです。ラジオからもソング1が流れますよ~。
お楽しみにね^^
返信する
聴きたいです。 (yoshie)
2007-10-10 13:04:14
九州の福岡でも関西編で聞けないか、今日番組表を探しましたが、なさそうです・・・。

12日も探してみますが・・。
九州では、ないのかなぁ・・・くすん。

聡哲先生の癒しの声とハープ聴きたいなぁ~。

返信する
聞きました (さとうゆうこ)
2007-10-13 20:01:13
新潟でもラジオを、聞くことができました。
以前、山川さん夫妻のスピリットダンスに参加したとき、谷口よしえさんの歌を、聞かせてもらった記憶があります。先生のハープも谷口さんの歌声もすばらしかったです!
返信する
録音してあります (そうてつ)
2007-10-15 22:43:12
yoshieさん

こんばんは
ご返事が遅れてごめんなさい。

聞けなかったんだ、残念です。でもご安心あれ。カセットテープに録音したし、知人がビデオテープに録音(画面はなし)して送ってくれましたから、いつかお渡しすること出来ますよ。楽しみにしていてくださいな^^
返信する
ありがとう~ (そうてつ)
2007-10-15 22:44:52
ゆうこさん

ありがとう~。嬉しいです。
谷口さんの声も聞けてなによりでしたね~^^
返信する

コメントを投稿

個人的体験・雑感」カテゴリの最新記事