きのきのTimeees!

スポーツ・音楽・趣味の旅行ネタなど自己満足的に更新してます、少し頭の隅に覚えて頂ければ幸いです。わくのい通信から改名!

F1スーパーアグリチーム わずか2年超で参戦撤退・・・

2008-05-08 22:23:43 | 時事ネタ
今日の、横浜のゲームで管理人注目の地元栃木・文星芸大高卒の左腕ルーキー佐藤祥万投手が初先発しましたね今日は、調子が悪かったのか6四球と制球に苦しみました。4回2失点で降板彼は、悪いなりにも大崩れしないタイプだと思いますので、次もチャンスあるといいんですが



さて、今日はかねてから資金難を噂されていたF1スーパーアグリチームのお話をしたいと思います

どちらかというと、マスコミ関係ではここまでよく頑張った的な賞賛の声が多いようですが管理人は、まったくそうは思いません!なんで、これからという時の壁であったのに乗り超えられなかったのか・・・がっかりです


オーナーの鈴木亜久里氏が、フジテレビのF1中継において解説していたときに忘れはしない発言がありました・・・。当時万年下位チームだったミナルディというチームがあったのですが、ピット作業に失敗してしまい大幅なタイムロスをしたときに「所詮あの程度のレベルのチームですから」と非常に冷ややかな発言。さらにとあるF1雑誌でミナルディチームに対して「一体何をしにレースをしに来ているのかまったくわからない」さらに「こんなチームがあるからF1のレベルが低くなる」など暴言を吐きまくっておりました

彼らは、彼らなりに資金が少ない中でいろいろ工面して莫大なお金がかかる最近のF1において10年以上も下位ながら参戦し続けた立派なチームですそれを、ちょっと外見だけでこんなに見下した発言をしてさぞかし自分のチームでは数年経てばビックチームの仲間入りをするのかなーと思っておりましたが、亜久里氏はそんなチームにすら追い付くことが出来なかった・・・と言わざるを得ません。


どのスポーツでもそうですがそれぞれのチームがそれぞれ自分の力でどこまでいけるかと各々目標を立てて、頑張っている。いざ自分が同じ立場になってよくわかったのではないでしょうか。

あと、3戦なら休止して再び参戦しても良いらしいのですがもっと資金的にやばかったのであれば日本のメディアに対して正直に内情を話すべきでしたねいくら日本の景気がいまいちでも純国産チームのロマンに賛同する人は多かったはず

なんだか考えるほどガッカリなニュースでした





ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第61回春季高校野球栃木大... | トップ | 今日から再始動!日本全国ロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事