春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

性教育はノルウェイの森で十分

2021年05月02日 | 感想・日常
性教育が足りないだの過剰だのと言われていますが、ノルウェイの森を読めば十分だよね?
上巻の42ページの2行目からが好きです。
ちなみに21刷発行の講談社文庫です。

ここ、直子が病気だってわかるとこ。
ワタナベくんはスルーしちゃうんだよね。
切ないな・・・・

だから、これを映画にしたってよさは全然伝わらない。
ただのエロい映画になってしまいます。
いやらしいとこたくさんあるけど、病気って思春期に起こることが多いし、私もそうでした。
だから、誠実な小説だよ。

村上春樹は性描写が多いと思う人たくさんいると思うけど、淡々と書いてるなって思います。
私もこれで勉強した一人かな。
19歳で読みました。今の子は早熟だから、高校生くらいがちょうどいいと思う。
林真理子さんの20代に読みたい名作の中にも出てきますね。

ノルウェイの森 上巻

ノルウェイの森 下巻
この記事についてブログを書く
« 散らかりがちな文房具 | トップ | 70着は実は少ない »
最新の画像もっと見る

感想・日常」カテゴリの最新記事