春江のメモ用紙

楽しく節約、なるべく捨てず、売る断捨離。
エコロジーを目指す、私のシンプルライフ。
ほんの少しですがご紹介します。

散らかりがちな文房具

2021年05月01日 | 生活の知恵
片付けと掃除って違うものだと思うんだけど、どちらがお好きですか?
私は断然片付け派。掃除はテキトーです。
ほこりじゃ死なない、と思いながら、ダニやハウスダストのアレルギーに苦しんでおります。
だから、手の届くところにマキタの掃除機とか、クイックルワイパーとか置いてます。
前は押入れにしまいこんでいました。
でもね、なかなかやらないんだよね。

前置きが長くなりました。片付けの話をしたかったの。
散らかるものに、文房具ってありません?
私は本棚の中にマグカップを置き、ペンやホチキス、ハサミなんかを入れてるんだけど、使うたびに戻すのがとても面倒でできないの。
で、無印良品でトレイを買いました。
蓋はできないんだけど、ここに付箋やビニールテープや、メクリッコやマジック、ボールペン、マーカー、シャーペン、消しゴムって置いてあるととても便利なんですよ。
これはおすすめする。長年やってます。
お金もそんなにかからないし、トレイに入ってるだけで片付いてる感が上がってとてもよいです。
この記事についてブログを書く
« 4月のお買い物 | トップ | 性教育はノルウェイの森で十分 »
最新の画像もっと見る

生活の知恵」カテゴリの最新記事