宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/01/21
土曜日の午前中、ブログを書いたり画像を整理してから昼前に自宅を出て、京成高砂駅が始発の電車に乗って発車を待っていると、歩く酒場データベースKさんご夫妻が電車に乗り込んできました。なんたる偶然、年始の挨拶をして目指す場所は同じですよね、と。京成立石駅に到着して宇ち多゛の行列に一緒に並びます。15分弱の待ちで入店できました。最初、二の字どん尻へひとり入店しますが、すぐに三番大鏡下が空いてそちらへ移動して3人並んで着席します。三番にはえいめんさんが、既に杯を重ねて終盤のご様子。アブラ素焼きが焼けてきました。



このあとすぐにアブラは終了。多いとこ指定ではなかったのですが、多いとこがやってきて嬉しいですね。Kさんご夫妻はナンコツとアブラを素焼きで。



ラストナンコツ、1本いただいちゃいました。ごちそうさまです。小瓶も空き、梅割りにシフトします。



Kさんも梅割りに。この時期、冷えていて美味しいですねえ。夏も美味しいんですけどね、なんて話をしながら梅もすすみます。



大根生姜のっけてを。綺麗に青首な大根でした。甘くて美味しいです。梅を2つめ、いただきます。



おかずもほとんどなくなり、13時前にして既に入店できない状態に。ひとりだとなかなか多い大根も、Kさんご夫妻に手伝っていただいてなんとかたいらげごちそうさま。この日は小瓶のあと梅2つで大満足。Kさんご夫妻と次に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )