宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/11/27
木曜日の夕方。仕事をしていると歩く酒場データベースKさんからピピピとメールが。なんと、早宇ちされていらっしゃるとのこと。幸せそうな文面が何ともボクの心に響きます。何とか仕事をやっつけて、18時に会社を出て立石号に飛び乗り、既に宇ち入りされているなおとんさんから「カシラあるけど煮込み終わり」のメールが。カシラが残ってますようにと祈りながら、いつもの時間にお店の前へ到着です。



割とすんなりと入店出来ました。二の字の手前側。あんちゃんに梅をもらいながら、カシラ塩を若焼きでお願いするとあんちゃんが焼き台のおかあさんに「カシラ塩の若焼き~」とコール。良かった。通りました。



肉肉しくて大ぶりなカシラ。旨いです。Kさんの幸せをボクも今味わってます。煽られて正解でした。背筋を伸ばしてニンマリしていると、あんちゃんから「たれ?塩?」と聞かれます。「あ、・・・えっと、たれで」と応えると、しばらくして到着したのがツルたれです。



ありがたいですね。もう無いだろうと注文されずに、たまたま残ったまま遅い時間になったという感じでしょう。ホント、ラッキーです。梅も空いて、2つ目をいただきます。



寒いこの季節、寶焼酎がきりっと冷えていて美味しいですね。



3つ目をもらって、3皿目をシロみそでお願いします。



煮込みが終わっちゃった時の、煮込みの代用品とも言われているシロみそ。旨いです。そして19:30に近くなった頃、おかずも食べ終え梅も呑み干しごちそうさま。



この日は梅3つで大満足。そして、Kさん達の待つ江戸っ子へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )