えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

本田圭佑選手が関西大学でお忍びセミナー

2012年06月21日 14時46分18秒 | スポーツ
 東日本のみなさん こんにちは

 サッカーW杯最終予選のオーストラリア戦を終えたばかりの本田啓佑選手が15日、関西大学で講演しました。関西大学のホームページによると、「競争社会の重要性」、「海外から見た日本」、「今後の日本に必要なもの」をテーマに約100人の学生を前に話したと。
 
 このセミナー、事前に誰が来るか分からずに運動部系の学生が集められたそうです。学生は最初、面倒くさいなと思っていたそうですが、セミナー講師が本田選手と判明すると一転、大喜びになったと。こんなサプライズなセミナー、事前に明かすとパニックになるからでしょうか。いわばお忍びセミナーでした。

 話のテーマ3つとも聞きたい内容です。26歳の若者から学ぶべきこと多です。行きたかったな。

 それにしてもどんなつながりで関大に来たんでしょうか。本人が関大のある大阪・摂津地域出身で、なにかの縁があるんでしょうね。

 

 写真は関西大学のホームページから。

 これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父がいないと母は | トップ | 神戸絶景レストラン、食べ放... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本田選手! (貼箱屋@熊谷)
2012-06-22 15:10:11
今をときめく日本サッカーの大黒柱!本田選手の講義ですか、聞きたかったです。
ホントにビッグマウスですが、有言実行!ホントに無くてはならない選手ですね。

それで思い出しましたが、ワタシの母校(すぐ近くの小学校)でサッカーをボランティアコーチで参加していた頃、もう6~7年前?でしょうか...
無名の若い選手がセレッソから2名、臨時コーチとして来てくれました。そのうちの一人が...なんと、あの香川選手でした。

その頃はその顔も少年のようで、照れ屋でこども達から「リフティングみせて!」と言われたら「オレ、ヘタやから...」と、断る始末... 懐かしいです。

今もその時に貰ったサインが我が家の居間に飾ってあります。
返信する
RE:本田選手! (貼箱屋@熊谷)さん (司元)
2012-06-22 22:06:27
 凄いですね。

 サッカーの世界では大阪は、世界とこんなに近いんですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事