えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

甘いわ

2007年01月12日 23時55分44秒 | 我が家
 我が家はだいたいが甘党で、すき焼き、肉じゃが、おでんと料理もたいがい甘い。特に父が甘いのが大好きで、小さい頃からなれている私でも時々妻に「今日は甘すぎる」と愚痴をこぼす。

 昨夜はその甘いおでんだったが、食べる前から妻が、
 「今日はいつもよりまだ甘いわ」
 と言う。

 身構えて食べると、そんなに甘く感じず、妻への愚痴も出なかった。
 しかし、後でその味を思い出してみると、確かにたいそう甘い。

 人間、おかしなもので、最初に例えば「甘いで」とか言われると相当甘いと腹を括って食べるので、少々甘くても甘くは感じないようだ。
 
 今回はうまく妻に機先を制せられた。

 元来、質(たち)が悪いせいか学習意欲があるというのか、こんな経験をすると今度はこの手法を妻に使ってやろうと思う。さらには人心掌握にも使えそうな気になってくる。

 これから先は宣伝です。
元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(竹林館、岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、近鉄今里駅前・天狗書房、勝山通り・大山書店で絶賛発売中。 
 
 ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです

 姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします。

 (有)ニューホンコン造花のホームページです。
 http://www15.ocn.ne.jp/~nhkf/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金持ちは桶を綺麗に洗って... | トップ | 今日は父の喜寿のお祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事