えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

中国・香港から見たヨーロッパとアメリカの市場

2013年05月23日 14時46分18秒 | 香港・中国
 東北のみなさん こんにちは

 中国、香港の造花メーカーや商社とやり取りをしていると、彼らがヨーロッパやアメリカの市場をどう見ているのかちらちら分かります。先日のメールには、

「ヨーロッパはデザイン性に優れ値段もそこそこ通る。一方アメリカは安いのが好まれ見栄えはそこそこでいい。」と。

 この一つのメールがすべてではありませんが、「良いものを末長く使うヨーロッパに対して大量消費のアメリカ」、こんな構図が浮かんでくるんじゃないでしょうか。
 はてさて日本は。

 以下はそのホンコンからのメールの抜粋です。
 簡単な英語でしょう。ですから私も英語で商売ができます。
 英語が母国語の方から見れば文法の間違い、文章構成のおかしさもあるでしょうね。私の英語もこの程度です。

THEIR MAJOR CUSTOMERS
ARE EUROPE CUSTOMER SOTHAT THEIR DESIGNS
ARE BETTER AND PRICES ARE ALSO HIGHER.

THEIR MAJOR MARKET IS U.S.
CUSTOMERS SOTHAT PRICES ARE CHEAPER AND
DESIGNS ARE NOT SO FULL LOOKING.

 これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花・営業本部  〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp

元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則
(岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ言われないのも寂しくて | トップ | 薩摩っこラーメンは一杯90... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港・中国」カテゴリの最新記事