えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

我が家1階改修 ペンキ塗り始まる

2022年11月04日 11時23分18秒 | 我が家
 みなさん こんにちは

 あらかたの大工仕事が終わり、昨日から天井と床のペンキ塗りに入っています。天井を塗るのでいくら気を付けても必ずペンキが床に落ちてしまうので、まずは養生からです。
 

 そのあと、すすだらけの天井の雑巾がけ。これでやっとこさペンキ塗りに入れます。昨日は職人さん2人で、養生、雑巾がけ、
 

 小部屋以外の天井一回塗りまで終わりました。見違えるようによくなりました。

 
 

 職人さんは八尾の当社本社敷地の共同住宅にお住いのTさん。普段挨拶をする際に、「最近は仕事が減って」と仰っていたので夏前からお願いしていました。Tさんにとっては仕事にありつけ、こちらも工務店を通さないので少し安くつきます。しかし9月から公団住宅の外装塗装で急に忙しくなって、10月中旬に入ってもらおうと思っていたのが、11月になってしまいました。相方はよく一緒に仕事をするいとこさんで、息もぴったりです。

 今日は二回目の塗装の後、床塗装にも入っていきます。

 これから先は宣伝です。
 造花のことなら、大阪で100年の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
 (有)ニューホンコン造花  
 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
 TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187  
 ホームページ http://nhkf.jp  E-mail info@nhkf.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常なアクセス | トップ | 防衛費増額賛成多数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事