えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

2011フラワー&ガーデンショウ中止

2011年03月17日 17時35分58秒 | 災害
 昨日、所属する全国花材流通協会から、「2011日本フラワー&ガーデンショウ」中止の案内がFAXで届きました。

 東日本大地震発生に伴うもので、その理由として、
 1、余震の恐れ
 2、東京電力の計画停電
 3、鉄道等交通機関への影響
 4、生産地や製造拠点の被災
 などを挙げていました。
 その案内の冒頭にはお亡くなりになられた方へのお悔やみと被災者の方へのお見舞いの言葉が載っており、中止は哀悼の意味も当然含まれているのでしょう。

 同じFAXで経産省からの電力使用抑制(東京電力管内)の要請もありました。

 フラワーガーデンショウは千葉・幕張メッセでの開催でしたので、幕張メッセのHPを少し見てみると、他のイベントもほとんどが中止、延期でした。東京ビッグサイトも同じ。浅はかな言い方ですみませんが、あらためて今回の地震の重さを知りました。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島原発で作業されているみ... | トップ | 東北地方太平洋沖地震救援金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事