えびす顔の造花卸売問屋元社長からの手紙

かすかな希望を抱いて幸せを自慢する尊大な手紙。重複掲載御免。造花仏花の造花輸入卸売問屋ニューホンコン造花提供

赤ペン

2011年04月20日 14時46分18秒 | ニューホンコン造花
 東北 北関東のみなさん こんにちは

 当社は2月末決算です。先日の1日、みなで棚卸しをしました。段取るのは流通センター課長のN君。

 倉庫がA,B,C,Dと4棟あり、それを7人で手分けして調べていきます。二人一組なら3組とひとり余ります。3組のペアーがそれぞれ比較的大きいA,B,Cの倉庫を担当。余った私ひとりで一番小さなD倉庫を担当しました。これもN課長の指揮。絶妙な采配です。恐れ入ります。

 闇雲に調べると手間取りますので、どの倉庫にどんな花が入っているかの下資料もN課長が4組分用意しました。去年ならここまででしたが、今年、その資料の脇にそれぞれが使う赤ペンがおいてありました。

 自慢で申し訳ありませんが、こういう社員の成長を見ると、ほんとに嬉しくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台のお客様にも | トップ | 誕生ケーキのろうそくは灯せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューホンコン造花」カテゴリの最新記事