前参議院議員大久保勉 公式ウェブサイト

前参議院議員大久保勉の主張や活動を伝えるBLOGです。

安武敬老会、ポレポレ祭り、荒木祭り・・・。

2006年10月22日 | Weblog
 地元での週末の一日を紹介します。
 早朝に10キロほどジョギングして体調を整えた後、朝食を取り活動開始。安武校区の敬老会に出席し、お祝いの挨拶をした後、近くの知的障害児施設「ポレポレ」で開催されているポレポレ祭りに参加しました。施設関係者と談話し、昨年国会を通過した障害者自立支援法による障害者の1割負担が大変な重荷になっているとのことでした。民主党は、臨時国会で同法の見直しを提案しておりますが、国会での活動に意見を反映させます。
 午後は、隣町の荒木祭りに参加し、挨拶をさせていただきました。久留米南商工会の皆さんと談笑することができ、来週30日の久留米での勉強会の宣伝もちゃっかりしておきました。その後、西日本観光タクシー労働組合の定期大会に参加しました。タクシー労働者の厳しい労働条件に関してヒアリングを受けました。
 次は、久留米市から福岡市に移動して、福岡市長選予定候補の吉田宏後援会事務所で打合せをしました。福岡市長選まで後一月を切ってきました。打合せには自然後力が入ります。
 夜は、福岡連合ユニオンの10周年及び記念誌発行パーティに参加しました。雇用の格差に真剣に向き合っている連合ユニオンの活動を理解することが出来ました。国会での活動に反映したいと思います。



最新の画像もっと見る