森歩き 事務局日誌

森に山に、森林ボランティア活動に、面白い物があれば何でも見に行きます。

オオ グソクムシ

2014年02月12日 | 自然
オオグソクムシ ダンゴムシのでかいやつです。 ただ今 海の中道水族館 マリンワールドで公開中!

となれば

チャオ 水族館だよ 一人で行ったよ

なんと さわらしてくれるというので 子どもたちが 群れております。
おばさん 割り込む隙がない

持ってるところを 写真撮らしてもらいました。 オオグソクムシ  ダンゴムシだわねえ
もちろん 足も同じく 7対 14本

エビとか カニとか 駿河湾の深海から 水族館のFさんたちが 採ってきたそうです。

んで もう一種 ダイオウグソクムシ というのもおる こいつはケースの中で展示のみ

でかい グソクよりずっとでかくて 草鞋ぐらいのサイズ
こっちも触らせてくれるといいのにねえ。

足も 強そう パトレーバー 甲殻機動隊だあ

こどもたちに Fさんがいろいろ説明をしてくれているので 一緒に聞いてきました。
オスとメスの見分け方とか 噛まれたら痛いとか 死んだ魚しか食べないとか(生きたのは捕まえきらんとか)

それから オオグソクムシとダイオウイカのぬいぐるみをお土産に買って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿