toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

この20年、一日も欠かさず…

2007-02-19 21:32:37 | おおはる話(母のこと)
2~3日ご無沙汰しました。
金曜日から、墓参りをかねて
箱根にいってきました。

Sおばと、おおはるさん。
そして、Sおばの娘、Y子ちゃん。

Sおばも、時々このブログを読んでいてくれているので、
電話などでも、「S(エス)おばです」なんて、言ってくれる。

今回はSおばが全部手配してくれた。
おおはるさんは、私を誘うのをためらっていたよ、
と、Sおば。

いつも忙しがって、ばたばたしているので
いい機会だから、一緒にいってきました。

久しぶりに一緒に泊まって、
真夜中の3時過ぎ、薄暗がりで、
ピコピコ音がする。

隣のベッドでおおはるさん、
ゲームボーイのテトリスをやっている。

タイトルの通り、
この20年、一日も欠かさず、毎日やっているので、
その日の調子は、この成績でわかるのだそうだ。

今回風邪気味で、成績はどうだったんだろう。
飽きると、携帯で新聞を読む。

毎日はタダなのよ、といいながら
へぇ~、アサヒとサッポロが経営統合?
天気予報は、静岡でみたらいいのかな?

朝起きて、髪の毛がねぐせで、
逆立っていたら、ビリケンみたいという。

ビリケンって?
ビリケンって、お人形があったんだけど、
調べてみよう、

と、今度は電子辞書がでてくる。
ビリケンは、かくかくしかじか、
へぇ~、アメリカの作家の想像の人形なんだって、

こういう好奇心は、誰譲りなんだろう?
2泊3日、いっぱい、いっぱいおしゃべりした。


最後の日は、山吹のコンサートがあるので
私だけ早く帰って、山吹へ直行。

旅行かばんをぶらさげ、でも
ちゃんとプログラムは、旅行の間中携行していたのだよ。

コンサートは、お手伝いの助っ人がどんどん増えて、
心強い限り。

何年ぶりかな、ST62さんもうきたんさんときてくれて
旧交を温める。

TBSラジオが、Aさんの逆デーサービスのようすを
取材にくるとの情報を得る。
このところ、Aさんも発信するな~。

そういえば、違うAさんから
区会議員に出るというメールももらった。
いろいろと、動きが多い。


この20年、一日も欠かさず…! クリック!

箱根からの帰り、
湯本駅構内にあった、ビリケン像。
話していたすぐあとに、見つけたので、かなりびっくり。

そういえば、
お、わ~たしは医者よ、ビリビリビンケンブン♪

の、ビリビリビンケンブンってなんだろう?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~~んだ… (ゆず彦)
2007-02-20 17:13:40
マラソンに出るから姿が見えないんだと思ってました。(笑)

今はまだ大春さんみたいな電脳おばあちゃんは少ないけど、近い将来こうゆうお年寄りが増えるんでしょうね。
って言うか自分はこんなおじいちゃんに絶対なると思います。(笑)
返信する
マラソン? (笑) (toty)
2007-02-22 12:17:49
実は…、な~んてね。

おじいさん、おばあさんのイメージは
どんどん変わっていますね。

もう10年したら、
波平、フネは天然記念物になっているかも!
返信する

コメントを投稿