toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

8時8分が待ち遠しい

2009-04-17 21:45:09 | 映画
今日は、スピンオフのブログから転載。(ちょっと手抜き)

「YONEのドッキリ事件簿web」のゲームについて、先日書いた が、
答えを送信すると、翌日の朝、それに対する返信がメールで送られてくる。
この、一日待たなければ進展しないのは、
ドンピシャのルールと似ている。

待たせて、まだかな、
どうなったかなと、思わせるところが、みそ。

朝、8時8分、いつも決まった時間にメールがくる。
このところは、その時刻になると、チェックを入れる。

第一回は、指紋照合
第二回は、検索
第三回は、画像加工
第四回も、アナグラム
第五回も、指紋照合
第六回は、Yonegleなるものによる検索

このなかでは、アナグラムにてこずった。

言葉の並べ替えをして、正解をさがすのだが
苦心のすえ、もうあたらなくてもいいや、
間違ったら、どういう返事がくるのかなと思って、
解答したら、合っているような返事がきた。

検索で、答えのでているページを探したり、
誰か、ブログにそのことを書いてないかと、探したり、

かなり姑息な手段にも頼ったが、みつからなかった。
かなり、入れ込んでゲームを楽しんでいる。

検索した時、
「教えてgoo」に、第十四回目の答えがわからない、
誰か教えてなんていうのがあった。
解答は寄せられていなかった。

ということは、14回までは現存するということか。
問題も、答えもかかずに、面白さを伝えることは難しいが

これを作る人も、楽しんでるのだろう。
七味とうがらしさん?


8時8分が待ち遠しい! クリック!



写真は、ジャスミンの一種

最新の画像もっと見る

コメントを投稿