toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

褒め上手

2006-05-30 21:23:19 | 日常のあれこれ
先日来、どうして「母ちゃん」が
頼りがいがあるか、考えていた。
(本所吾妻橋にお住まいの母ちゃんです)

出逢った時から、うまがあったのだが
褒め上手で、聞き上手なのだ。

「ほうか、ほうか」
「そりゃ、すごいわ、○○さん、そりゃすごいわ!」

あまりこだわらないことも、
いいほうに考えてくれることもそうだ。
こちらが気楽になれる。
「しょうもないわな~、それでいいんとちゃう?」

最後に、
「わっはっはっは!」
と、豪快に笑う。

人生の荒波も乗り切って、頼もしい人なのだ。
大好きだ。

だから、今のお仕事(↓)は、すごく彼女に向いていると思う。
この施設三つを次々立ち上げて、軌道に乗せている。
感服する。
http://www.tmcom.or.jp/


褒め上手、聞き上手! クリック!

家の近くの生垣、竹を紐で結んだだけの作り。
こういうのって、ほっとする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
褒め上手 (miso)
2006-05-30 22:49:50
タイトルにハッとしました。

私の一番苦手とするところ。そして義母のとても上手なところです。

どんなことでも悪く言うことは、まずしない。どんなことでもいい方へ考えるのがとても上手です。

そういう人ってほんとに尊敬しちゃいます。そうなれなくても、目指して頑張らなくちゃ・・・と思いますね(*^_^*)
返信する
褒め上手 (tamakiti)
2006-05-31 10:40:39
簡単そうで難しいことですねー。

返信する
大切にしたい‥‥ (母ちゃん)
2006-05-31 23:45:22
totyさんとはずっと気持ちよいお付き合いをしていますよね。こんな関係をずっとずっと大切にしていきたい‥‥‥
返信する
褒め上手 (toty)
2006-06-01 10:24:50
★misoさん

母ちゃん目指して…

いいお手本の人がいると、

ありがたいですね。



★tamakitiさん

tamakitiさんも、

褒め上手だなと、思いますよ。



★母ちゃん

ははは、お互いに褒めあっていれば

世話ないね。

真剣に、これからもよろしくです。
返信する

コメントを投稿