toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

井上陽水、NHK教育テレビで

2009-08-27 08:14:38 | 歌・コンサートなど
NHK教育テレビで、四夜連続で井上陽水をとりあげている。

多くの人のインタビューを通じて
この人のおかしさがつたわってくる。

最初の日は見逃してしまったが、
インタビューされる人の個性もでていて、
なかなか面白い。

こういう番組としては、手間がかかっているが
再放送はあるのかな?

テレビっ子だったという話では、

私の秘密、ジェスチャー、お笑い三人組
夢であいましょう
シャボン玉ホリデー、てなもんや三度傘

などの、当時の画面もでてきて、懐かしかった。
ほぼ同時代を、やはりテレビっ子で過ごしたのだから。

今晩が最終回。興味ある方は、ゼヒ。


井上陽水、NHK教育テレビで! クリック!


おかはんをよろしく、豆事典作成中!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽水、見てますよ~ (凡子)
2009-08-27 11:24:51
ファンなもので、もちろん見ております。うふふ。
彼にも「売れない」時期があったというのが
興味深かったです。酔客の前で歌ったり、そんな仕事も
あったとか。
以前から、陽水のNHKの番組はとてもユニークなもので、
たぶんずっと同じ人が制作に関わってるのかな、と
思って見てます。
返信する
Unknown (nahenahe)
2009-08-27 12:27:52
今のところ全部見ています。
とてもいい企画だと思います。
これまでトータル三時間、集中して観てしまってます。
何度も涙がこぼれ落ちました。

本人は意外と何も考えていなかったりするところが面白いんですね。

今夜も楽しみです。
返信する
最終回だけ (びゅう)
2009-08-28 18:50:24
井上陽水さん、結構好きなのでチェックしていたのに見損ねてしまい、最終回だけ見ました
個性的で、でも漂う感じも気持ち良くておもしろかったですね
返信する
井上陽水 (toty)
2009-08-31 22:04:22
★凡子さん
そうなのですか。
NHKに好きな人がいるんですか。

そう思うと納得のいく番組ですね。

★なへなへさん
本人は、ごくごく普通だとおもっているんでしょうね。
「お葬式」の映画に出演しているという話をきいて、また見てみたくなりました。

★びゅうさん
面白かったですね。
ひょうひょうとしていて。
人生が楽しそうですね。
返信する

コメントを投稿