toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

「最初は」があって、よかった。

2011-10-29 03:00:20 | おおはる話(母のこと)
おおはるさんの話が入っているカセットテープの話を書いた。

そのなかで
「ご主人はどんなかたでしたか?」という質問に、

「いい人でした。疑うということを知らない、いい人でした。
最初は、物足りないほど、いい人でした。」

というくだりがあって、
子供としては、微妙な気持ちになるが、
「最初に」ということばが、あって良かったとちょっと、ほっとした。

でも、母と父をよく知っていらっしゃる方には
なんとなく、頷ける言葉だと思うのです。


続けて、「下の方に恵まれて、職場でも上のほうにいくことができ
おかげで、遺族年金を十分いただいてます。」ですって。

そうなのよね、おかげで、子供は経済的な心配をしないですんだのですから、
すべてに感謝しなくてはならないです。


「最初は」があって、よかった。! クリック


おかはんをよろしく、ブログもあります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿