toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

奈良の地図

2018-05-12 22:23:36 | 奈良の旅
旅行の計画はいつものことながら夫がたてたので
出かけるまで、余り私は知らなかったのですが、

行きは関西空港に降りて、JRで奈良まで。
帰りは、近鉄奈良から難波、そして南海電鉄でまた関空へ。

京都に行くことはときどきあるのですが
奈良・大阪は私にとっては、馴染みのない場所なので

手帳にあった、関西の路線図を眺めながら、
子供のように、止まる駅を確認していました。

今回、春日大社に行くのに奈良の地図を広げたら、
目に飛び込んできたのは、前方後円墳の形があちこちに見られることで
街のなかにも普通に史跡があることを改めて確認。

5日は、着くだけに近く、
宿の裏に開化天皇陵があったので、そのあたりを散策。








御陵からホテルを振り返る。


レンタカーの場所を確かめたり、美味しそうなお店に目星をつけたり。

人気ブログランキングへ
奈良の地図! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでね (サチ)
2018-05-14 07:36:53
おはようございます。

連休で混んでいませんでしたか。
静かな雰囲気がこちらまで伝わってきます。

東京を離れるのも良いものでしょ?
私はもう10年以上行ってないです。

多分これからも縁遠くなりそう。
一人になると生活が変わりますね。
返信する
奈良 (toty)
2018-05-14 17:51:26
連休の終わりでしたが、
思ったほど混んでいませんでした。

街並みも穏やかで、緑が多くて
落ち着く街でした。

また行きたくなる地名がいっぱいありました。
なんか、舅が家にいないので、
たががはずれたように、旅にでています。
返信する

コメントを投稿