toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

春日大社

2018-05-10 02:51:39 | 奈良の旅
誘って頂いたので、春日大社にお参りに出かけました。
ご先祖様が奉納したという石灯篭を確認したり、

合せて、福岡家のルーツ、狭川のあたりにもでかけ、
なかなか面白い体験をしました。

春日大社、創建1250年のお祝いで賑わっており、
緑の若芽が何とも言えない、



青空にうろこ雲、のどか。



朱色の鳥居や建物とのコントラストもきれい。
珍しい、八重の藤の花。

藤は、春日大社が藤原家を祭る神社なので
何か所かありましたが、この八重をのぞいては
今年の気候のせいか、皆花が終わっていました。

巫女さんの髪飾りも藤の花があしらわれていて、
かわいかったです。




人気ブログランキングへ
春日大社! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿