toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

約四分の一の確率

2017-07-04 17:18:51 | やすらぎの郷
平日の昼の帯ドラ、「やすらぎの郷」の演出を
同期生がやっていると、前に書いたが、

演出に関わっている人が、4人いるので、
四分の一の確率でしか、見られないわけだ。

で、このところは、明二(同期生たちは、めいじと呼ぶ)の担当で、
名前を見つけると、すみからすみまで食い入るように見る。


主演の石坂浩二を見ていると、
明二にオーバーラップしてみてしまう。

どことなく、自信がなさそうで、
困ったなという風な感じが似ているのだ。

といっても、高校の頃の印象だから、
何十年とたって、そんなことはないといわれるかもしれないが。


かなり前、「ポロロッカ~大逆流~」という
彼が演出した劇を見にいったことがある。

誰を誘うわけでもなく、時間が出来たので行ったのだが
そのあと、誰かこの感想など書いてないかなと、
検索したら、彼の息子さんが書いているサイトに行き当たった。

その後、MIXIでその息子さんが書く情報から、
演出番組を知り、そのたび、見るように心がけていた。

MIXI上で、息子さんと交流していることも彼は知っていて、
たまたま、地下鉄の電車から降りてくる彼と出会ったとき、

息子さんの話になり、
怪しいでしょ!確かに怪しいなどと会話をしたが、
普段、そんなに交流があるわけではない。

密かに応援している。


と、こんなことを書きつつ、
名だたる俳優を演出していて、
いろいろ聞きたいなと思っている。

そうそう、劇の合間にサイモンとガーファンクルの歌がかかっていた。
息子さんの名前は、これからとったのかと、想像した。

もう一つのそうそう、高校の時のスキー部のユニフォームは
紺地に白い線が腕から脇下にむけて入っている特注で

ペンギンみたいと思っていたが、あれって
彼の手配だったような気がする。
目立ったデザインだった。

人気ブログランキングへ
約四分の一の確率! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿