toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

棕櫚を切ると

2020-05-03 00:55:18 | 日常のあれこれ
木を切る話の続きです。

鳥が種を運んだのか、棕櫚の木が知らない間に増えてしまって、
この際、切ってしまおうと根本から切りました。

棕櫚の木は、まわりに繊維状のものがふさふさとしており、
よく、箒に使われるあれです。

がむしゃらに切ったら、
中は普通の木と同じで、まるで沙悟浄の頭のようです。



葉っぱは南国風ですよね。



これからこれを切り刻みます。

鋸の出番が多くて、
強力な鋸を買いました。

やっぱり、道具はいいものを使えば、
力が上手く伝わって、切りやすいです。

今まで使っていたのは、日曜大工用で
今度買ったのは、林業用と書かれていました。
いよいよ、樵の気分になってきました。

木を切るときの歌は、
与作、
森へ行きましょう娘さん
あたりが、出てきます。


人気ブログランキングへ
棕櫚を切ると! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿